« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

うぇでぃーんぐ

うぇでぃーんぐ
福島限定CMで夫婦役で共演したヒサミチが本物の夫婦になるようだ。いや前から夫婦だったんだろうが、今日はそれを皆に伝える式があるとか。


そんなこんなで今横浜に向かっております。


式でグギギギギと言いながらヴァージンロードを歩かないかな?とか、ファーストバイトがあるなら新郎よりも大きな口でケーキを貪らないかな?とか、極度の寝不足が原因でイグアナが引くくらい肌カッサカサになったりしてないかな?

などなどよくわからない心配が次から次へと湧いてきます。

ジェイのメンバーがたくさんだし、司会もジェイのメンバーだし、見方を変えたら『ヒサミチの結婚式ってシチュエーションで笑っちゃダメ』をやってるようです。でもその見方をしたらずっっっと笑ってしまいこと間違いなしなので、本気で気をつけようと思っております。


なんやかんやで良い式になるとええなぁ。


横浜につきました。

いってきまーす。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

かまくらーん

1















2















3















4















5















できれば月1、いや月3で足しげく通いたい。そんなところです。

ギュッとつまった一日でした。足がずっと爆笑してました。富士山登った時の感じです。足って本当に笑うのよね。

山も海も太陽も星も酒も友も愛も天狗もいっぱいあったなー。月7で行きたいなー。

ありがと〜!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

いざ鎌倉!

いざ鎌倉!
てか、すでに鎌倉におります。ええ。昨日の晩から。カタヨセ氏宅に来ております。


やはり時間がゆっくりや。やはり時間がゆっくりや。


太陽ってこんなに暖かいんやなー。小鳥さんが鳴いとるなー。洗濯物が揺れとるなー。


そんななんでもないようなことが幸せだったと思おふ〜ような風景を感じることができます。

今日はどこにいくかしら〜。

ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

また走るからいいのよ。

誕生日を迎えて

たくさんの人にお祝いをしてもらいました。

本当にありがとうございます。

そして驚いております。

誕生日プレゼントの9割が

食べ物関係ということに。

肉、シュークリーム、ケーキ、クッキー、ラスク、焼肉券などなど。

ありがとうございます。

渡、やりました。

おかげで無事リバウンドを果たせました。

みんなの思いを胸でなく腹いっぱいに、頑張ります!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

追悼イベント

追悼イベント
極少人数だけど爆笑のワークショップが終わった。その帰り、クロコダイルに昨日のショーの忘れものを取りにいった(いつもすいません)。

店内に入ると、たくさんの人で賑わっていた。そしてモニターには世界的カリスマ、フレディーマーキュリーがいっぱい。『BohemianRhapsody』を熱唱していた。


後ろから店員さんが『今日追悼会なんすよ』
渡『え?今日が命日なの?』
店員『そう』
渡『へぇ〜』
店員『2日続けて見てるよ』
渡『へ?』
店員『昨日と今日』

。。嬉しいこと。。。言ってくれるやないか〜。


渡がエスワンで登場する時、己を鼓舞するために登場はフレディーマーキュリー的な衣装に身を包み、Queenの曲で入場するのだ。ポチャフレディなのだ。

渡『そうやね』と笑う。

忘れものを受け取り店を出る。

iPodからQueenを流す。


追悼日くらい覚えとかないかんなあ。お世話になってるんだから。

しかし、ええ声してるなぁ。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺はハンコックじゃない。渡なんだ。

怒濤の10日間終了。

起きたら体がオズのブリキみたいにギシギシいってました。

ゆっくり体をほぐしていかんとです。

しかし、昨日のライブで髪の毛の量が一回り大きくなったような気がする。

気がするというのは嘘でこれはあきらかに大きくなっている。

細胞レベルで体や心を「何か」から守ろうとしていたのでしょう。

そんなエスワン9R。凄まじい渡包囲網。略して渡猛(わたりもう)。襲いかかってくるテロリスト達。てか、結果テロリストだと思うのだけど。だって面白かったもの。イチのやつもヨダのやつも、今までのイチとか、いままでのラジオドラマとか知ってたらこれかなり良いレベルだったもの。でも結果最低シーンダブル受賞。マイナス100点ゲットだぜ!。。渡がパーマンだったら思いっきり体のけぞって「ヘコー!!」って言うし、昔のディズニーアニメだったら、目の黒いところを思いっきり上下させて驚きを表現するし、矢吹ジョーだったら髪の毛真っ白でイスに座ったまま半笑いだし、ラオウだったら「我が生涯悔いだらけ!」つって立ったまま果てますよ。でも渡は渡。イチと依田の家にカミソリを送ろうと思います。あと子猫も。よく分かんないけど。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。お客さん票で20点プラス。そのおかげでまだチャンピオンの座を死守することができました。この20点で最後まで闘おうと思ったり思ってなかったり。嘘。思ってる。思ってるよ。ただでさえお客さん票をなかなかもらえない渡(その理由はNASAの機密情報なので渡でさえ分からない。分かりたくない。)が、20点です。ありがたい。本当にありがとう。渡にチェックしてくれた人は、次世代のエンターテイメントのあり方をしっかり芯でとらえることができるハイセンスの持ち主であることを保証します。


しかし、これ、もう、毎回「もう何もないよ!何もでないよ!」ってところまでやってる気がするよなあ。しかし、その度に何とかしてるなあ。だから最後のエスワンで何をしようか?なんて今考えるのはとってもナンセンスだし、精神的にも身体的にもよくないし、なにより髪の量が急速に増えるのは厳しいっす。まじ厳しいっす。

てことで最後のエスワンは最後のエスワン出てる時の渡に任せる!

てことで、ポォオオオワァアアアアアアっとしよう。

なんて思ってても今日は渡の即興ワークショップの日。やります。参加希望はメール頂戴ね。

ささ、たまったDVDとかも見たいし、色々やろう〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

振り返らず突っ切ろう。と、考えることもやめてみよう。

とうとう明日のエスワン9Rで「11月だよ!10日間で5回ライブ祭!」が終わる。

というかね、一番最初の6-dim+LIVEなんて10日前には絶対思えないし!!

もうとおおおおおおい昔の話です。感覚的に。

しかも明日はエスワンの前に朝から仕事あるし!

これはスゴいですよ。満身創痍ですよ。しかし、フラフラの時の方がチカラが抜けて良いかもしれぬ。そう、とっても前向きに思っています。

ただ、1つ1つ。ぬたぁんと斬っていくのみのテンパ侍。

第三乳首もかなり小さくなってきた。乳首としてはかなり良い乳首だ。

お別れかと思うと少し寂しいほど激動の時代を一緒に過ごしたね。

そんな乳首も見納めです。引っ張り過ぎです乳首ネタ。

でもどうぞ拝みにきてたもれ。応援にきてたもれ。

あと2回のエスワンGP。これからが楽しいんです。面白いんです。

Ca390947_2











解き放たれろ!渡!

ほなー。



携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

西からの無茶ブリ。

冬が本気を出してまいりました。

自転車も厳しい時期ですなー。自由が丘まで、じゃっかん薄着でいったら思いっきり返り討ちに合いました。

自由が丘の街はすでにクリスマス気分でした。シャンシャン♪言ってました。

そんな中、同級生が結婚するみたいです。

昨晩、高校の時の同級生Nから突然電話がかかってきまして、何事かと訪ねたら

N「Tが結婚するんや」
渡「T?。。。ああ〜Tか!へぇ〜」

渡のリアクションを見て分かってもらえるとありがたいのですが、微妙なんです。

渡とTの友好関係ってかなり微妙なんです。知らないわけでもないし、喋ったことももちろんあるけど、Tが何が好きでどんな恋愛をしてきてどんな挫折を味わって、どういう生き方をしているのか、全く知らないわけです。

知ってる情報といえば、学生時代モテてた。バレンタインの時、女子からもらったチョコレートを家の近くで投げ捨てていた。それを渡は食べた。くらいしか知らないわけです。

と言うわけで渡の「へぇ〜」はしごく適当なリアクションというわけです。

渡「そうか〜。良かった?んかな?」
N「いやー良かったんちゃうか?でな」
渡「うん」
N「やっぱりここは」
渡「うん」
N「渡に何かやってもらおうってことになってな

どうして??

ねえ?どうして??????????

知らないんですよ?Tのことほとんど知らないんですよ?なのになぜに「やっぱりここは渡に」となるのか?

渡「どういうことかしら?」
N「なんかな、大阪の方で式をあげるらしいんやけど、二次会で盛り上げる何かが欲しいってことになって」
渡「うん」
N「渡にビデオレターに出演してもらって盛り上げてもらおうってことになってな

ねえ!!どおおおおして?????????
二次会の余興として仕事として呼ぶわけでなく、良く知らない新郎の良く分からない人間関係が渦巻いている式に、ビデオレターで盛り上げる??

そんなのだって無理だ。

という旨を伝えたのです。だけどNは

N「まぁ、渡のこと知ってる人間も何人かいるし、Tも是非やってほしいって言ってるし。それに俺とか他にも東京で仕事してて式に参加できへん奴らもおるから。そいつらでなんか映像でも作ろうや」

渡が高校の時の部活メンバー(ちなみにバレーボール部)の何人かは東京で家庭を持ち仕事をしています。

お互い忙しい身だけど、なんとか時間やりくりしてやろうと。

なぜこんな企画になったのか今もって理解できないし、本人が直々に連絡してこず、神をも恐れる無茶ブリをやってくる新郎Tの精神をすこし疑ってはいるけれど。

久しく会ってない人間と会うってのも良いかもしれない。それにこういうイベントがないともうなかなか集まれないし。

でも、完全アウェイの中で大盛り上がりするビデオって何??!!

誰か教えて〜っ。

ほなー。

面白ビデオ企画募集!携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

寒いてか冷たいやん。

なんですか?

ちょっとなんなんですか?

この寒さはいったいぜんたいどういうことですか!?

いやー冬!冬だよ!てかこの気温の変化にすぐに対応できてたら進化だよ!できますかいっての!

だけども空がとっても澄んでたがな。

Blog_001

















Blog_002

















怒濤のライブも折り返し。

気がついたら12月ですよこれは。

こないだダイエーで新しいタンス(といってもシルバーラックですが)を購入し、タンスを粗大ゴミに出す段取りもつけ、なんとか年末を気持ち良く清々しく迎えるための準備をしようと思っております。

いきなりポストに2000万くらい入ってたりしないかな。そんなどうしようもないことを年末はよく思います。師が走るくらいだもの。それくらい思うさ。

常識が外れるんだよね。年末ってのはね。師匠は走るし、財布から紙は飛んでいくし、日本が急に外国になってカップルは皆海外旅行気分でイチャイチャして、それから10日もたたないうちに急に目一杯日本人になって着物とか御節とかね。

そういうものが簡単にまかり通ります。年末。大きな祭りです。

だから明日のライブも常識から外れちゃっていいんだと思う。

そう。明日ライブあるよ〜。クロコダイルで19:30!チケット渡持ってるよ〜。あるよあるよー。

年末に向けてさらにどんどんバカになっていけたら良いなと思います。

髪の毛もどんどん伸びてます。まさかと思ったけど、やっぱりテンパでした。忘れてました。

明日も寒いんかな?みんなも体に気をつけて。

とりとめない感じだ。今日は。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

こっそりできない男

前にもブログで書いた、「渡と依田が共演している短編映画をyoutubeでこっそりアップしたから見たい人は渡に連絡ちょうだい企画」ですが、その後誰からもまったく連絡がありません。

2、3日ふくれっ面で過ごした渡ですが、先日友達のKU君に

KU「見ましたよ」
渡「え?見た?」
KU「映画」
渡「え?なんで?どうやって?」

KU「普通に小田学(監督名)って検索したら見れましたよ(にやにや)」

YOUTUBEに動画をアップすると、検索ワードをこっちで指定できるんです。

で、なかなか検索できないように「猫」とか「歯ブラシ」とかあまり関係のないワードしか指定してなかったんです。なのに「小田学で検索できた」なぜか?それは紹介文でした。

まさか紹介文に書いたワードが検索でひっかかると思ってなかったのでした。

紹介文には小田学も依田哲哉も渡猛も載っているのでした。

調べると再生回数がすでに80オーバー。

「こっそりアップしたよ~へへへ~!」なんて鼻水垂らして言いながら

みんなスルーして検索。「見れるじゃん」なんつって鑑賞。

秘密基地の鍵を自分だけが持ってて、それで「すごいだろ~!ヘヘッ!」なんていきがってて、皆に自慢してて、ある日こっそり秘密基地に入ったら皆いた。コーヒー飲んでばば抜きしてた。

これは赤面ですよ。

いまだに、渡のブログ見てる人に「あれさー簡単に見れたよー」なんて赤面ワードをぶっこまれます。

だからここで報告ってか、言い訳ってか、あいつまだメール待ってんのかな?なんて思われてるかもっていう自意識がピョンピョンしたりするからってか、もう

秘密基地開けっ放しだから皆いつでも入りなよ~。へへへー。

ていうやつよ。どっちにしても微妙すぎて恥ずかしいわ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

オフなのに。オフだから。

ライブ続きの三日間が終わり、久しぶりのオフ!!

HP作ったり部屋の片付けしたり足りないものを買いにいったり、充実した一日を過ごそう。

なんて思って眠りについた。

15時に起きた。15時に起きた。

凹んだ。発狂した。突っ伏した。

一日が終わろうとしている。

マミちゃんは呆然としていた。

なんとか気持ちを立て直し、ゴハンを食べ、洗濯し(マミ)、部屋を片付け(渡)、今から日本一でかいダイエーに行くのだ。

前にもブログに書いた、渡がキレて壊したタンスが、まだ壊れたままなのだ。

引き出し1つ、地べたに置いて渡の服を入れている状態なのだ。

良いやつがあればいいと思っています。

いってきます。

そして、今日は京ちゃんが家に来るらしい。

時間がないからブログも巻きがかかっている。オフなのに!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

日曜日は雨が多いのだ

Ca390922_2









これより生放送レディオ『POP UP SUNDAY』参ります。

16〜18時まで喋っとるよ〜っ。

聞ける人はどうぞ〜っ。

コミュニティーFMやがーな〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

三十路に立つ

昨日6-dim+LIVE終了!!

ご来場いただきました皆様いつもありがとうです!

マツモトが大成功!最後の皆の全力のパス回しはブラジルを圧倒するほどのスピードと信頼関係だったと思います。

やってる本人はあまり実感ないですが。うまくいってる時ほど実感も記憶もあまりないものなので、良かったんだと思います。あるのは「めちゃんこ楽しかった雰囲気」だけ。

あー楽しかった。

で、日が変わって渡、30になりました。

絶対お祝いされる!!そう信じて疑わなかった渡は11:50分くらいからかなりソワソワというより、近くにお巡りさんがいたら確実に職務質問されるほどの挙動不審人物でした。

途中でアツシが渡の後ろにいる神谷淳に小走りで向かってきて、小声で「あの、、ちょっとライター貸して」と来たので「あっちゃん。大き過ぎ。声大き過ぎだよもう!バカ!」と頭の中でかなり大きな音量で突っ込んだりしてニヤついてるその様はもう要注意人物。

今まさに、アツシが裏で控えてるケーキの蝋燭に火を灯してて、皆に指示を出してサプライズ準備の大仕上げをしているに違いない!

もう心臓バクバクです。自意識がビュンビュンです。

で、渡のそんな空気をさっしてかどうか、皆が集まってカウントダウン。

「おめでと〜!」

ピッチャーに入ったビールが登場。アツシはいない。

この時間まで集まっていた皆でバースデーソング合唱。アツシがいない。

何人かからプレゼントを、そして何人かから労いの言葉をいただく。アツシはいない。

渡「。。。。。」

ふと見ると、クロコダイルのドアの向こうで

タバコを吸ってる小田篤史。

アツシ「ライター貸して。てぇてぇ(エコー)」

タバコが吸いたかっただけなんだ。好きだけじゃダメなんだ(ドリカム)

ようやくこっちでお祝いしてることに気がついた小田篤史は足早に近づいてきて

アツシ「いやーおめでとう(口臭:死臭 前髪:剥げ散らかり)」

30代。大人の男として、小田篤史との今後の付き合い方をしっかりと考えようとまず思うのでした。

そんなこんなで本日。

30代初めてライブは半年ぶり!

Defending The Caveman!!!!!

脚本をごっそりカットしたり、色々な問題がありました。

が、

かなり盛り上がりました!!!

今までで一番のクオリティだと演出のマイケルも絶賛。

渡も今までとはちょっと違う感覚でした。最近のコメディストアのライブでかなり鍛えられているようです。

お客さんも「是非うちでもやってほしい」「暖かい気持ちになりました」「男の人に優しくしようと思います」「息子の気持ちが分かった気がしました」

などなど、色々嬉しい言葉ももらい、なんとか誕生日を最高の形で迎えることができました。

そして、極めつけは、毎回本当に毎回来てくれてる常連客であり友達のタジー(ありがとうね。そして御馳走さん!)が言ったこのセリフ。

「僕の前に若いカップルが座ってたんだけど、ずっと笑ってて、後半から手を繋いでみてたよ〜!」

これす。これなんです。ケイブマン。。ケイブマンよ。

「ありがとうございましたぁ!」と頭を下げる。拍手が起きる。その時に毎回思うことは「この作品、好きだなぁ。色々大変だけど、ずっとやれたら良いなあ」です。

もちろん、どんな形であれど、これからも進化し続けていく所存ではあります。

色々な不安要素が多くあった中、心配してくれた人、応援メールをくれた人、そして沢山のプレゼント。

この場で言うのもなんかアレですけど、

本当にありがとう!!本当にありがとう。本当に。

そういう「想ってる気持ち」がなかったら確実に今日のライブは難しかったです。

そういう気持ちに支えられてると感じております!

ありがとう。いろいろあるけど、私は元気です。

今はもうフラフラだがや。

30の最初の一日は、とっても内容の濃い一日でした。

この密度か。やってやる。明日はラジオそしてS-2だ〜!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

メールマガジーン!

本日ジェイの稽古帰り、久しぶりに食事をしましたの。

マミとヒロシと久道と超ルーキーのリノと。

Ca390915















マミもリノもお酒はいける口です。
渡もヒロシも。
しかし、明日はショーだし、渡は次の日ケイブマンだしってことで、一杯だけ。
ささやかな乾杯をしたのです。
ちょっとしたプチ打ち上げです。

何の打ち上げかって?

そう今日はロクディムのメルマガが発行された日なのです!!

配信希望登録された皆様、メールは届いたでしょうか?

登録したのに、届いてない方。メールフィルター解除願います!

mm@6dim.comを指定してくださいね〜。ジェイや6-dimのショーの情報だけでなく、6-dimメンバーの舞台では見れない徒然なる思いを配信!

配信希望の方は渡の方でもうけつけますよ〜。

配信に当たって命を削ったカタヨセヒロシくんの労い打ち上げです。

でも一杯だけ。

でも、

その一杯でかなり酔っぱらえる久道

疲れたカタヨセくんの最後の体力を奪っておりました。

そしてこともあろうに、超ルーキーのリノが頼んだクーシンサイに、嫁入り前の髪の毛を浸しておりました。
久道「やーだー!気がつかなかった!あはははは!」
と、笑いながらクーシンサイの汁がついた髪を隣にいたリノにつけようとしている姿は、呪怨を遥かに凌ぐ恐ろしさでした。リノは必死に久道の腕を掴み、必死にネジっておりました。
久道「腕をぉ〜捻られるのって久しぶり〜!!!」
と、笑う久道を見て、オカルトってこんな身近にあるんだなって思いました。

打ち上げというか、、、最後のほうは、酔っぱらった久道を何とかしよう会になっておりました。

目を閉じてうっすら笑ったまま座っていたカタヨセ氏は、終電を逃し白髪に。
今、渡家にてぐっすり眠っております。どうか、明日(もう今日)のショーに影響が出ませんように。そう切に願うのであります。

はい!てことで、今日はメルマガも配信しさらに加速を増すロクディムの即興ライブがありまっせ!

渋谷クロコダイルにて夜7:30からやりまっせ!

詳細は東京コメディストアジェイまで!

6dim+公式HPもじょじょにできてきております!

まだチケットありますよ〜!!

是非遊びにどうぞ〜っ。

ほなー。

携帯から閲覧の方。メルマガ配信希望の方や、渡にメッセージなどはこちらから〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

そんな本郷猛になりたくて。

アーティストというのは自分で自分の身を守れるようにしなくては生きていけない時があるみたいです。制作とかマネージャーとかがいても結局最後に表舞台に出ていくのは自分なのだから。もの凄い賞賛を得る事もあるが、手遅れなほどに傷つくこともある。

この間、東京コメディストアジェイでやった外部イベントだって、最初その話を京ちゃんが持って来たときに、渡はかなり細かく聞いた。かなり。京ちゃんがイラッとするくらい。じゃないと、やっても意味のないどころか取り返しのつかない大惨事だって起こりうるのだ。起こったことだってあるのだ。

何のために?やったらどうなるのか?それをやりたいのか?当日の状況がどうなのか?どういった趣旨のイベントなのか?客層は?などなど、具体的にイメージできるところまでして、それでやるかどうかを決断するのだ。
例えばそれが何の地位も名誉にもならないものでも、たった一人のために、「その人がー好きだからー」な気持ちだけでやることもある。好きな人とやりたいプレイヤーがいたら、地位も名誉もいらないのだ。それはそれで一緒に目を瞑って思いっきりダッシュする興奮とか楽しさとかがたっぷりあるのだ。

どっちにしたところで、イメージできるところまで情報を集めて臨むスタイルではあります。

結果、ジェイでやった外部イベントは大成功でした。京ちゃんも大喜び!それが一番嬉しい。

メリットがあるから、もしくは、好きだから、

それ以外のどうしようもない考えられないやり方の、酷い状況や環境での出演というのは、できるだけもうやらないようにしようと思うのであります。

拉致監禁されて無理矢理体を改造された仮面ライダー。それで、強くなったから良いけど、思いっきりメス入れられて結局良くもならないし、ショッカーもショッカーで全く責任をとろうともしない。ボスもボスでめったに姿を表さない。そんな仮面ライダーなんか、そんな本郷猛なんか渡猛は見たくないからね。

渡の変身ベルトはもうグズグズです。

プロベラ部分が噛み合なくて「カタカタカタカタ」なってます。

変身しても右腕だけ半袖とか、顔の三分の二は丸見えとか、バイクもエンジンかかるまで20分は普通にかかるし。

そんな状態でも、闘わないといけない時があるんやなぁ。それが大人なんかなぁ?そんな大人になりたいんかなぁ?

そんなこんなでも、舞台にたったら最高なものを提供する。

それは大人やなぁ。大人ってか、それはかっこええなあ。

しかし、今度が恐らくこんな状態での最後の闘い。ショッカーもボスもやる気ないけど。でも、数少ない味方と夢のある子供たちのために。子供と自分の明日のために。渡猛は頑張ろうと思うのであります。

ほなー。

携帯から閲覧してる方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男が「漢」になる時、言ってはいけない事がある。

本日、稽古に向かうため電車に乗り、原宿で下車。

階段に向かいホームを歩いてると。

「ひーくん!いいよ!なになにっ。ちょっと!ははは」

と女性の大きめの声が聞こえた。

その声の方を向くと

男が二人喧嘩してる。襟首をそれぞれつかみ合っている。お互いのオデコがつかんばかりに組み合っている。カブトムシの喧嘩に激似。
その間になんとか割り込んで引き離そうとしている彼女。しかし密度の濃いドリカム状態になっていて、どっちがひーくんか分からない。

「ひーくん!やめて!ねえ!やめよ!ね。いいって!ひーくん!ひーくん!」

さっきまで冗談のテンションで止めていた彼女も、周りの人達が気付くにつれてテンパってくる。時に優しく、時に半笑いで『ひーくん』をなだめている。

しかし、あんなに狭い間に彼女が入っているのに、ひーくん(まだどっちか分からない)は彼女の話を完全に無視してオデコをグリグリ押し合っている。

というか、彼女が『ひーくん』を連呼すればするほど、二人の熱が上がってる気がする。そこで渡は気付いた。

「ひーくんって言っちゃ駄目だ。。ひーくんはダメだぁあ!!!」

男が彼女の前で喧嘩。これは絶対に負けられないのである。現代社会、中性的な男が増える中で『男』が『漢』になれるシチュエーション。それが彼女の前での喧嘩である。そこに絶対に「ひーくん」という呼び方は入れてはいけないのである。
ペットボトルの蓋もしっかり分別「ひーくん」。
子猫が大好き「ひーくん」。
巻き爪で二日学校を休む「ひーくん」。
『漢』になろうとしてるその時に、喧嘩相手だけでなく、周りの多くの人が注目してるそのときに、赤ちゃん言葉に近いテンションで「ひ〜くん」と呼ばれている。これはいけません。火に油です。絶対に後にひけません。ここで彼女の言う通り喧嘩をヤメたら「あ〜ぁ、ひーくんヤメちゃったよ」「ひーくん、彼女の言いなりだねえ」「まぁひーくんだもんね」的な嘲笑は逃れられないのです。だから彼女が言えばいうほどひーくんはヤメません。相手も「ひーくん」と呼ばれてる男には負けたくありません。

それでも彼女は
「やぁだ!やぁだよ!ひーくん!ねえ!!ひーくーん!」
油を注ぎ続けます。

次の瞬間。

男Aが男Bを振り倒した!馬乗りになろうとする男A。それを止める彼女!Aだ!Aがひーくんだ!

彼女を振りほどいて男Bに馬乗りになるひーくん。

すると周りにいたオジサン達が動き出す。
「こらこらこら!」「あぶないから。あぶないから!」「痛いイタいこら!」

2、3人のおじさんがひーくんと男Bを引き離す。

その頃には彼女、号泣です。

でも

「ヒグ、、ヒック、、ひーくん、、ダメ、、ヒッグ、、、だってぇ!」

ひーくんをヤメない彼女。
相乗効果でひーくんも喧嘩をヤメません。上着を脱ぎ始めます。男Bもおじさんの隙間から中指を立ててひーくんに突き出し、口パクで「こいよ。こいよ」とひーくんを誘っております。

飛びかかるひーくん!「ひーくん!」と叫ぶ彼女!ひーくんを必死にとめるおじさんの「痛いイタい!」という叫び!

そこで、ようやく駅員が駆けつけ、喧嘩は終了。いや、むしろ最後の方は「ひーくん」という破滅の呪文に操られている男二人の図でした。

ひーくんは男の面子を保ったのであります。

しかし、

その喧嘩を見てビビって足がスクんでいる「渡猛」はもはや「にゃんにゃん」とかに名前を変えたほうが良いと思うのでありました。

ほなー。

男が「漢」になるシチュエーション大募集。携帯から閲覧の方はこちらから〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

30の前のご清算

2年程まえに歯を治した。

知り合いの幼なじみが歯医者だということで、無理言って、かなり安め、いや破格の値段でインプラントなど保険の効かない治療をしてもらったのであった。

しかし、破格とはいえど、一括で払えるほど渡の財布は優しくも頼もしくもないので、ローンを組んだのであった。

毎月5000円をなんとか絞り出してやっていたのだが、ある日先生が「毎月遠くから来るの大変でしょ。無理しなくていいから。本当にいつでもいいから」と言ってくださったのだ。

それから2年。

それから2年!!

渡A「本当にいつでもいいからって言ってたもん」
渡B「ばか。お前本当にバカ。大人のアレでしょ。信じちゃいけないやつでしょ」
渡A「えー嘘だー。先生優しいから!本音で言ってくれたんだよ!」
渡B「だからといって2年はダメでしょ!
渡A「それは。。そうね。。」
渡B「バッくれた!あのテンパ絶対バックレた!!って思われてるよ!」
渡A「。。。」
渡B「恩を仇で!恩を仇にしやがってぇええ!!!って思ってるよ!」
渡A「。。。。。。」
渡B「こんなに辛いなら!愛などいらぬぅううう!!!って」
渡A「サウザー!」
渡B「なんとかしなよ。知り合いにも失礼だし」
渡A「うん。。。」

という思いが、実は今年始めくらいからずっとあったのです。

そしてとうとう

渡B「てめえ!!!いい加減にしろよ!!」
渡A「はひ!!」
渡B「ブクブク太りやがってよぉ!!」
渡A「ブヒ!」
渡B「腹に蓄えずに財布に蓄えていけよ!」
渡A「ぶひ?」
渡B「キョトンとしてんじゃねえよ!何でわかんねえんだよ!」
渡A「へい!」
渡B「てめえの血の色は何色だぁあ!」
渡A「レイ!」
渡B「いってこい!今すぐいってこい!金絞り出してチャリでいってこい!」
渡A「あい!」

30にまで20代のローンを引っ張りたくないし、かなり渡Bも怒ってるので、

行って参りました!!払ってまいりました!

Ca390908







あいにく先生は忙しく、受付の人にしっかりとお礼を言い病院を後にしたのでありました。

スッキリ。かなりスッキリです。

いっきに冷たくなった冬風が、渡の肌にも財布にも入り込んできておりますが。

まったく関係ないけど、チャリでゆっくり帰ってる途中、小さな小さな公園があって、そこにちっちゃい子供が二人(男女)が一緒に遊んでるのを見たとき、突如として自分が小さいころの感覚を思い出した。スゴく寒くて曇ってて「冬」の匂いがする。曇りってのもあってちょっぴり不安な気持ちになってる。そんな気持ちが一瞬だけどもかなり鮮明にやってきた。なんとも懐かしかった。なんかありません?そういう急なフラッシュバック。

えー今日は渡がパーソナリティーのラジオ「ガレージブルー」があるよ〜。もう配信されてるよ〜。どうぞどうぞ〜。

しっかし、寒くなったな〜。

皆さん風邪に気をつけましょう〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ラジオ中〜

ラジオ中〜
ラジオ中〜
只今喋っております!

全国に向けて喋っております!

写真はラジオなのに熱唱してる渡と、素のりょーちん。


聴ける人聞いてみて〜。

『ポップアップサンデー』

全国のコミュニティーFMから〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと秘蔵にしたかったけど

以前お話した劇団兄貴の子供の主宰小田学が監督した短編映画に、

遥か昔、まだコメディストアジェイもなかった時代の

依田哲哉と渡猛(なぜか渡剛になってるけど)が出演しております。てか、二人しか出演してません。

そうあのゲイ&レズビアン映画祭で喝采を浴び、海を超えてバンクーバーの映画祭までいったアイツを

とうとうYOUTUBEにUPしてしまったわけで。

で、このブログ自体にアップしてもよかったけど、

あえてYOUTUBEにしたわけで。

だってなんだか恥ずかしいわけで。それも急に迫ってくるような恥ずかしさだったわけで。

なので、見たい人だけこっそりURL教えます。

前の日記にこっそり教えるって書いたものね。

YOUTUBEという世界視点の媒体使っといてこっそりも何もありませんが。

有言実行ってことで、こっそりです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ジェイ大火災ライブ。

ジェイライブ終了!

たっくさんたっくさん考えさせられるライブでした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

細かいことはもう渡大変疲れたので割愛させていただきますが、大火災の高層マンションの最上階で裸で踊ってる第三乳首保持者のおっさんを想像していただければ良いかと。うん。分かんないね!

一番の思い出はショー終了後、見に来てくれたお客さんに

「目の下にある乳首がだんだん大きくなってたよ!超うける!!」

と言われたことでした。ええ。

乳首ですから。興奮したら大きくなりますがな。みんなそうでしょうが!!子供がまだラーメン食べてるでしょうが!!

。。。全力で治したいと思います。

さきほど今回のショーの感想を綴っためっちゃ長文のメールが送信ボタンを押したと同時に消去されました。

2008年下半期一番の凹みでした。

しかしね

どんなに凹んでも

目の下に乳首があったらサマにならないことに気がついた29の夜。

バイクを盗んでも、駆け出したら冷たい夜風に刺激された乳首がまた大きくなりそうなのでもう寝ます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

第三乳首

第三乳首
昨日の雨でさらに冬っぽくなりました。
しかし晴れて良かったっ。


只今よりクロコダイルに入ります。ダンディーに!といきたいところですが、いまだ恐怖!成人男子の乳首に激似の吹き出物!が渡の左頬に君臨しているので、ダンディーからは真逆の、パンティくらいの優しさと女性らしさを持って入ります。パンティが優しいかどうかは知りませんすいません。

期間限定で第三の乳首と共に生きる予定なので、皆さん見に来たらいいじゃない。渡ずっとポロリ状態ですから!


ああー良い天気やなー。


ほなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銀座新聞ニュース

というネット新聞に渡が!!!

渡が載っている〜!!!

ここだ!!ここをクリックだ!!

結構詳しく情報載ってます。

で、チケットも申し込むことができます。

直接渡にメールくれても構いませぬ。

久しぶりで、しかも誕生日当日のCAVEMAN。さらに渋みを増した三十路CAVEMAN!

人間男も女も30からよね。そこから人生始まるっちゃ。それくらいに思ってるっちゃ。なぜかラムっちゃ。

そんで明日は〜

アットホームでいくJ-LIVE!!『〜11月ってすんごいイベントってあんまりなくね?だったらコメディストアに来ちゃえばいいじゃない?イベントがあっても来たらいいんじゃない。どっちみちくるんだったらずっと来ちゃえばいいんじゃない〜サブタイトル長いじゃない〜!』があります!!

渋谷クロコダイルにてOPEN/18:00 START/19:30

詳細は東京コメディストアジェイまで〜!

チケットは
09044189656
tcsj.yoyaku@ezweb.ne.jp

渡に直接でも構いませぬ!

今年も残り後わずか!!

突っ走るよ〜!師よりも早く!!速く〜!!

前に前に〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方。チケットの申し込みやメッセージはこちらから〜。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ラジオ終わり。

ラジオ終わり。
ラジオ終わり。
今回も脱線逸脱しながら(むしろそれしかしてないような)トークを繰り広げてまいりました!
わたりたけしのガレージブルー!すでに三回配信済みっ。バッグナンバーも聴けるのでどうぞです。

ラジオ終わり、あそこにいけば全てを揃うと言われている『シモジマ』へ。

あまりの品揃えに感情をなくしてしまった依田氏。


マミは全盛期の新撰組のような目つきで店内を徘徊しております。


筆箱欲しいなー。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

エルビスの気持ち

エルビスの気持ち
いや本当に久しぶりに食べたよ。本当だよ。実際4キロほど痩せたんだよ。本当に。

しかし何とも、、美味い!


外にはフレンチブルドッグが二匹。こっちをずっと見てる。
ブサ可愛いって本当にあるのな。
「本当に」って言い過ぎなのな。


あー至福の時。本当に。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

帰ってきたテンパ。出て行かない白ウサギ。

髪が伸びている。

坊主にして2年くらい経った。

でも、今の渡の顔の上にのっているのは、もう坊主ではない。

すでに天然素材のガジュマルのような、クリンクリンの片鱗が見えてきている。

坊主が一番好きやねん。似合ってるねん。楽やねん。肌にも良いねん。

でも、ちょっと伸ばしてみようか?なんて考えている。

テンパもテンパで好きだ。

面白いから。酷い理由だが。そうなんだ。

世間では忌み嫌われているテンパ。渡だってそら何年も喧嘩したさ。

でも今ではどんなカリスマ美容師でも再現できない唯我独尊ヘアーと渡は思っているのだ。テンパは束縛を嫌う。自由だ。あるがままだ。

そう言いながら、昔めっちゃ髪の毛伸びて罰ゲームで縮毛矯正をしたときの、

あの振り返っただけで髪がナビく快感。忘れちゃいないよ。あれもあれでなんともいえないナルシズム刺激剤だったよ。どっちだろうと多くの人から「キモイ」と言われたよ。そんなの構わない!俺はお前が好きで、お前は常に自由だ。永遠の片思いだ。もうよくわからないんだ。

まぁ、なんか伸びてます。ええ。

話は変わりますが、皆さんは「白ニキビ」って知ってますか?イナバの?それは白ウサギね。誰も間違えてないね。
ワタリの白ニキビです。言葉だけでかなりキモイです。
普通のニキビよりもシツコイんです。
で、ずっと渡の左頰にあったんです。で、最近ちょっと膨らんだんです。
で、こないだ横浜公演の前日。

せっかく横浜の皆さんに顔を見られるわけだから、ちょっとでも綺麗でいたいじゃない!と思い、
白ウサギを追い出そうと、
グィーン!!
ってやったんです。爪で。ええ。爪ですよ。絶対にやっちゃいけないことですよ。美川憲一さんが知ったら「信じらんない。バカじゃない」と呆れられるような行為です。でもなんか、もう、やっちゃったんですね。

したら、出てこないんです。白ウサギが。
で、もっと
グィーン!グィーン!!
とやっちゃったんです。後にはひけない感じで。
それでもカブは抜けません。違う話になりました。ウサギは出ていかなかったんです。

したら、、、

したらば、、、

もう真っ赤っかなんです!!!

ボッコーン!と腫れてるんです!!

基本、痛いんです。もう二日経ちますけど、基本姿勢はまったく崩れないんです。怒ったんすね白ウサギが。餅つきの杵でペッターン!ペッターン!!って叩かれてるような感じです。

なんでやっちゃったんだろう。。

皆さんはグィーン!してませんか?やっちゃいけませんよ。

お肌、、キレイでいたいわよね。気をつけくちゃね。

今日でたまに働いてた銀座でのバイトが終わります。移転するみたいです。両国に。だから渡はほとんど新宿になるみたい〜。銀座の最後の空はこんな感じさ。

Ca390884
















ほなー。

あなたのスキンケア情報大募集〜。テンパを愛でる会会長の渡にメッセージをどうぞ。携帯から閲覧の方はこちらから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑いの連鎖のチカラ

ZAIM LIVE終了!!

たくさんの新しいお客さんといつもいつもお世話になっている常連さんのおかげで、かなり楽しいライブとなりました!!

しかしまぁね

ここで渡、

かるくぶっちゃけるとね、

メンバー的には

かなり人の話を聞かないメンバー達でした。

渡が構成の話をしても、いや、してるときに必ず菓子食べたり、違う話したりしておりました。

むしろ渡ハブられてる!!??遅刻したから皆で協力して無視してる!!??と本番前に軽く思って一人でドヨーンしてしていたものです。良い思い出です。

しかし、本番ではとても良いチームになれたのではないでしょうか?

いやー楽しかったなー。

笑い声の連鎖で終わる頃には立ち見状態になってました。

笑いっていいやん。素敵やん。

と本番後に思い、みんなに「お疲れさまー」なんて声をかけると、

「。。。ああ、、おつかれ」的なもんでした。

皆、自由なんだね。そうなんだよね。まとまったら変だもんねフフ。団体行動〜フフッ。良い思いで〜ふふふ〜♪

と、横浜の銀杏の匂いが渡の脳みそをトロトロにし、他のダンサーさん(過去にケイブマンを観たことがあるという人が2人も!世界は狭い!)のパフォーマンスも鑑賞して、

せっかく横浜まで来たんだから!てことで、

皆で中華街へ繰り出しました。

Ca390882

 



やっぱりね、

何回でも言えますけどね、

横浜良いわ〜!!!!!!!

YOKOHAMA COMEDY STORE j 本気で考えたい。

誰か小屋をください。素敵なCOMEDYお届けします。

ほなー。

横浜の素敵スポット教えてください。携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

本物ってえのはさ

本日はpopupのラジオの後、鎌倉の奇跡のぶちゃんのダンスを観に森下まで。

このライブ。是が非でも渡は見たかったのです。

ひさしぶりののぶちゃんのダンスが楽しみなのはもちろんですが、

共演者に「おおたか静流」という歌手がおるのです。

この方、渡は大分前から知っているのであります。

渡が赤毛のワンと呼ばれていた時代。両親と遠出する時に結構な割合で車の中で流れていたのが彼女の歌だったのであります。「花」などの名曲を彼女が歌っているCDで、「この人はええ声しとるな〜」と両親が言っていたのを覚えております。

そんな小さい頃の思い出の歌い手さんと、鎌倉の奇跡とのコラボ。

いかないわけがない!!

ということで行って参りました。

作品自体はかなりルーマニアの知識がないと難解なものだったけど、もうね、おおたかさんがね歌うとね、世界が変わります。

努力だけでは到底到達できない天性の声。

身を任せるしかありませんでした。

派手な衣裳も照明もなく、拡声器でほぼアカペラで歌ってるだけで

ずっっと見れてしまう。聞けてしまう。

本物っていうのはそういうことよね。

のぶちゃんのダンスもやっぱり気持ち良かった!!

明日は横浜ライブ!

気持ち良く行きたいわ〜

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

財務!ザイム!ZAIM!

本日は3日にやる外部イベント会場の下見にいってまいりました。

Ca390880_5

















久しぶりに横浜に降り立ちましたが。。。やっぱり。。。

オラァ好きだ!この街が好きだ!!

緑が多いし、道は広いし、人が多すぎない!


そんな大好きな横浜でショーができるのは幸せなことさ。

YokohamaComedyStorejを創りたいくらいさ。

今回の場所は財務から来てるという「ZAIM」。むっかしからある建物みたいです。

ダンスや映像や色んなアートがあるみたいです。

その中でやりますコメディストア。

かなり異端児的扱いになりそうな予感大ですが、思いっきり遊んでこようと思います。


ほなー。


横浜に近い方は遊びにきましょう〜。携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »