« ラジオ中〜 | トップページ | 男が「漢」になる時、言ってはいけない事がある。 »

2008年11月10日 (月)

30の前のご清算

2年程まえに歯を治した。

知り合いの幼なじみが歯医者だということで、無理言って、かなり安め、いや破格の値段でインプラントなど保険の効かない治療をしてもらったのであった。

しかし、破格とはいえど、一括で払えるほど渡の財布は優しくも頼もしくもないので、ローンを組んだのであった。

毎月5000円をなんとか絞り出してやっていたのだが、ある日先生が「毎月遠くから来るの大変でしょ。無理しなくていいから。本当にいつでもいいから」と言ってくださったのだ。

それから2年。

それから2年!!

渡A「本当にいつでもいいからって言ってたもん」
渡B「ばか。お前本当にバカ。大人のアレでしょ。信じちゃいけないやつでしょ」
渡A「えー嘘だー。先生優しいから!本音で言ってくれたんだよ!」
渡B「だからといって2年はダメでしょ!
渡A「それは。。そうね。。」
渡B「バッくれた!あのテンパ絶対バックレた!!って思われてるよ!」
渡A「。。。」
渡B「恩を仇で!恩を仇にしやがってぇええ!!!って思ってるよ!」
渡A「。。。。。。」
渡B「こんなに辛いなら!愛などいらぬぅううう!!!って」
渡A「サウザー!」
渡B「なんとかしなよ。知り合いにも失礼だし」
渡A「うん。。。」

という思いが、実は今年始めくらいからずっとあったのです。

そしてとうとう

渡B「てめえ!!!いい加減にしろよ!!」
渡A「はひ!!」
渡B「ブクブク太りやがってよぉ!!」
渡A「ブヒ!」
渡B「腹に蓄えずに財布に蓄えていけよ!」
渡A「ぶひ?」
渡B「キョトンとしてんじゃねえよ!何でわかんねえんだよ!」
渡A「へい!」
渡B「てめえの血の色は何色だぁあ!」
渡A「レイ!」
渡B「いってこい!今すぐいってこい!金絞り出してチャリでいってこい!」
渡A「あい!」

30にまで20代のローンを引っ張りたくないし、かなり渡Bも怒ってるので、

行って参りました!!払ってまいりました!

Ca390908







あいにく先生は忙しく、受付の人にしっかりとお礼を言い病院を後にしたのでありました。

スッキリ。かなりスッキリです。

いっきに冷たくなった冬風が、渡の肌にも財布にも入り込んできておりますが。

まったく関係ないけど、チャリでゆっくり帰ってる途中、小さな小さな公園があって、そこにちっちゃい子供が二人(男女)が一緒に遊んでるのを見たとき、突如として自分が小さいころの感覚を思い出した。スゴく寒くて曇ってて「冬」の匂いがする。曇りってのもあってちょっぴり不安な気持ちになってる。そんな気持ちが一瞬だけどもかなり鮮明にやってきた。なんとも懐かしかった。なんかありません?そういう急なフラッシュバック。

えー今日は渡がパーソナリティーのラジオ「ガレージブルー」があるよ〜。もう配信されてるよ〜。どうぞどうぞ〜。

しっかし、寒くなったな〜。

皆さん風邪に気をつけましょう〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« ラジオ中〜 | トップページ | 男が「漢」になる時、言ってはいけない事がある。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/25209910

この記事へのトラックバック一覧です: 30の前のご清算:

« ラジオ中〜 | トップページ | 男が「漢」になる時、言ってはいけない事がある。 »