« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィーンきた悪霊。

ハロウィーン。

悪霊がくると言われる日。

そんな日にアキラがきた。

渡ブログでもたまーに出てくるアキラがきた。

そう。今日はアキラの誕生日。

Ca390874











さえない彼の30の誕生日。

だからせめて素敵なプレゼント。

Ca390877











さけるチーズ5袋あげました。

ほなー。

彼女募集中のあっくんの情報求むかたはこちらからメールをどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

それぞれの「外で遊ぼう」

11月3日に東京コメディストアジェイの「外で遊ぼう」があります。久しぶりの外部活動!11月3日15:00から!!!
約45分のショーをお贈りします。

【出 演 予 定】
 渡 猛
 りょ−ちん
 永田 マミ
 久道 ゆき
 中川 大輔
 京ちゃん。

普段なかなか夜の原宿までお越しいただけない方に、ジェイを観て楽しんでもらえる機会になればと思っております。

他のパフォーマンスも見れる!お得!



Vody-act FESTIVAL
文化の日、アートシティヨコハマに表現者達が集結!

■日程
 11月2日(日)13時OPEN〜20時CLOSE(最終入場19時半)
 11月3日(月・祝)13時OPEN〜18時頃CLOSE(最終入場17時半)


■会場:ZAIM(別館2階)
 みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩2分
 JR根岸線・横浜市営地下鉄「関内駅」徒歩5分/日本大通り角、中区役所隣り
 所在地:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通34
 Tel:045-222-7030  Fax:045-662-0509  URL http://za-im.jp

■チケット料金
 一般料金 ¥2,000
 学生料金 ¥1,000
 子供料金 ¥500

チケットは渡までどしどし申し込んでください!


そして、前にも紹介しましたが〜!きたる11月15日!
「Defending The Caveman!」
やります!

これ、区外の人も見れるみたいです!

予約は渡までどうぞ〜!!無料よ〜!

どちらもよろしくです。

ほなー。

携帯から閲覧の人はこちらから予約も受付ております。どうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短かろうが長かろうが受ける印象は同じのような。

「渡のブログは長い」

と言われることがたまにある。

今日も言われた。

「途中で読むのをヤメてしまった」

と言われることがたまにある。

今日も言われた。

「つまらないからじゃないか?」

と言われたことはない。

が、今日言われた。

およそそんなこと面と向かって言われる人あんまりいないと思うけど。言われるのが渡だったりするのだ。

長いからつまらないのか?

つまらないから長いのか?

どっちにしたってつまらなかったらつまらないのだ。

なんて書いてるうちに長くなるのだ。

今日何したかを書く前にこんなに長くなってるのだ。

よし!ここは短く完結に今日の話を。


Ca390867










今日も空キレイ。



ほなー。



携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

地球は廻るが良い。寿司は廻らなくても良い。

先日の話。

エスワンの審査員でもお世話になっている泣く子もはしゃぐポケモン野郎園田英樹さんにこないだお寿司を御馳走になったのである。

園田氏とは高校演劇の演出家と助手の関係だったり、ワークショップの講師と生徒の関係だったり、一緒にフランスへ演劇鑑賞へ行ったり、それはそれはなかなかの歴史のある関係だったのであります。

んで、久しぶりに飯でもということになり、

廻らない寿司を御馳走になったのであります。

恐らく渡、初廻らない寿司!なのであります。

それは完全にワビサビの世界。敷居の高さはフランスの料理を超えるのであります。

店にはいった途端に、そこは日本の中の日本。

日本人なのに完全にアウェーの空気をヒシヒシと感じる渡。

石になるわけでも

丸ごと飲み込まれるわけでもないのに

目を合わせたらアカン!

と頑にうつむき、カウンターの席についたのです。

チラと上を見ると、カウンターの向こうにいるオジサンがこっちを見ているのであります。

問1:
このオジサンのことを何と言うでしょう?

「マスター」「大将」「親方」「店長」「師範代」「オジギ」

正解は、下手なことは言わないバーン!!!

そんなことを考えてパニックになってる渡の横で

園田氏は遠い目をしながらオジサンに言うのです。

園田「すいません」

渡「ドキドキドキ」

園田「お刺身ください」

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

寿司屋で!お刺身くださいって言ったぁああああ!

どんな?いくつ?いくら?いくらってあのイクラじゃなくて値段がいくらとかは?

と、さらにパニックになってる渡。

「あいよっ!」

と、景気の良い声でスッスと刺身の盛り合わせが出てくる。

食べる。

溶ける。

とろける。

渡「うまいっす。まじうまいっす」
園田「うまいね」

「うまい」しか言ってないんじゃないか?くらい食べることに夢中になる渡。

こいつはすげえ。ポケモンまじすげえ。

なんて思ってると、

園田さん

また遠い目をしてる

園田「すいません」

渡「ハァハァハァ」

園田「お寿司ください」

うわぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
お寿司屋で!!!お寿司くださいって言ったぁあああ!!!!!ハットトリックゥウフウウウ!!!!!!(意味不明)


「あいよっ!」

スッススと寿司を握り始める親方マスター。

信じられない発言と寿司を御馳走になりました。

しかも、お腹いっぱい食べた後

園田さんが

遠い目をしてる。

園田「すいません」

渡「いやぁ、、、、はぁ!」

園田「おみやください」

いえぁあああああああああああああ!!!!?ん?オミヤってなに?

師範代「はい!お土産一人前ありがとうございます!」

うっっっはぁあああああああああああ!!!!お土産だぁああああ!!!!!

園田「マミちゃんにね」

渡「マミ、気絶するかもしれません」

颯爽と寿司屋を出て

園田「じゃ、今日はありがとうね。また」

とコートの襟を立てて去って行った。実際はコート着てなかったけど。

まるで、昭和の給料日お父さんみたく、オミヤのお寿司を手にもって帰宅。

渡「マミー!寿司だよ〜!!」

マミ、お寿司の包装を解き、絨毯に寿司箱を丁寧に置いて

写メをとる。どうやらブログにアップするようだ。

そして、蓋をあけて寿司を見た途端、奇声を発する。良く聞くと「海の宝石箱や〜!!」と言ってるらしい。

アメリカを発見した時のコロンブスもこんな声をあげたんだろうな。なんて思って照れくさくなった。なぜかはわからなかった。

1つ、1つ、大きなリアクションをとりながら、宝石を頬張っていくマミ。

最愛の人が幸せそうに食べている。それを見て単純に嬉しい。渡もいつか自分のチカラでプレゼントできるように頑張ろう。と思った。しかし、それにしても美味しそうに食べるね、この子は。なんて思ってるとちょっと小腹が減ってきた。

渡「ねえ、一個頂戴」

マミ「いや。ムシャムシャ」

渡「。。え?」

マミ「ムシャムシャムシャ

渡「ねえ、一個、、」

マミ「嫌だっていっとるじゃろ?

渡「え?本当に?」

マミ「本当に

渡「本当に?一個もくれない」

マミ「本当に一個もあげない

さっきまで輝く目で宝石を見つめていた女の子が、一瞬にしてアンタッチャブル。

ここは完全にスラムの世界。愛より飯。

「はは。いつでも食べれるから」

そう言えるようになる日まで。この日を忘れないようにしようと思った。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

S-1 8R終了。

ここ何日かに伏しておりました。

渡です。

昨日はエスワン

じゃっかんのもありながらのエスワン

なんとか首の皮一枚で3位入賞。10ポイント獲得。

追ってくるうんこ小田篤史。そしてサラLEEマン

最終まであと2回。

昨日のショーで分かったけど、やっぱり人は(特に日本人は?)大逆転劇が好きのようです。メイクドラマメイクレジェンドって言うんですか??

弱者が強者を倒すっていうね。うんうん。

なるほどね。わかるわかるよ。でもね。

僕からしたらね、

常にトップで居続けてる人がトップのまま優勝する。

その方がよっぽどレジェンドやっつーの!!!!!!!

追いかける方が楽やっちゅーの!!!だらぁぁあああていゆあ!!!

こちとらエスワン始まる前からサウナスーツ着て走り込み、帰りに餃子の王将でバカ食いして、蛇口をワイヤーでグルグル巻きにして自販機でコーラを購入一気飲み。バガボンドを読みあさって天下無双とは何か?を真剣に考えながら昼寝して、無意味に体重15キロ増やして、ビビってジョギング始めたりして挑んでいるのですよ。

。。文字にしたら恐ろしい程バカだ。

言っちゃいけないことも文字にしちゃいけないこともあるのね。

しかしまぁ、

バカにつける(止める)薬(ボンド)はないってことで、

どんどんバカやっていこうと思う渡なのでした。

とりあえず体調を完全にしなければ。

皆さんも気をつけてね。風邪。バカでもひくからさ。誰がバカじゃ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメールどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

地球のみんなよ!オラにチカラを!無限の体力を!

本日(ああ!もう昨日)は、前々日記にも書いた「愛し愛されたいケイブマン」の次回公演の会場下見にいってきました。久しぶりにマイケルとも再会。相変わらずで楽しい。

しかし、本公演から半年。。

ようやくあります!ケイブマン公演!

およそセリフが渡の体に入ってるか定かではありませんが!

くしくも渡の誕生日である11月15日にやります!八丁堀で。でも一般公開してないかもしれんのよね。チラシを今日見たんですが、対象が「区内在住・在勤・在学者」と書いてあるなり。むむう。。ちょっと調べてみますけどね〜。したらまた報告しますけどね〜。29の渡から30の渡へ、素敵な誕生日プレゼントになるか否か?それはこれからの稽古にかかってくるわけで。頑張れ!渡29!

下見が終わり、病院へ。どうも喉の調子が悪いので耳鼻咽喉科へ。

はいでました鼻カメラ。

もうね、これね。すっっっっっっごい嫌。押しの強い男に無理矢理的な。酒の勢い的な。とにかくもう不埒に無理矢理な感じになりません?シノゴノ言わせず先生も鼻にプシュッて何か吹きかけてスッッサァワー!!と鼻からいきますから。

渡、涙目だし、鼻からプシュされたやつでてるし

で、シノゴノいわせず先生がスッサァー!!とカメラ取り出して、

「はーい。後は吸引機してくださいねー」

つって、三分間、口にゴムくわえて湯気を吸う。

この時にどんな顔して吸っていいか。わかる人教えてください。

そんで夜はワークショップ。劇団兄貴の子供主催者小田学が降臨。

即興でやりましたよ。彼。芝居してましたよ。彼。

とっても貴重で楽しいワークでした。

いやーしかしケイブマンの稽古日程とかで11月のスケジュール見てたら驚愕の事実が!

11月14日〜23日の10日間に、、、、、渡5つのライブをやることになってます。

14日ロクディム。15日ケイブマン。16日ラジオ+S-2。20日ベストマッチ。23日S-1。

。。。なにこれ?S-2に関しては審査員だし、ベストマッチは出演するかまだ決まってないからアレですけどね。

だけど、ギュギュギュッ!!とつまった11月が間違いなくやってくる!!

アドレナリン出しっ放しで駆け抜けて気がついたら30なんやろねー。

健康に気をつけて、一個一個やるしかあんめいよ。

なんで、ギュギュだし、30の11月。どうぞみなさん遊んでください。

あと、11月3日には、久しぶりの東京コメディストアジェイ外部イベントがありますぜ!

Vody-act FESTIVAL
文化の日、アートシティヨコハマに表現者達が集結!

■日程
 11月2日(日)13時OPEN〜20時CLOSE(最終入場19時半)
 11月3日(月・祝)13時OPEN〜18時頃CLOSE(最終入場17時半)
 ※ジェイは3日15時ごろ出演します。

■ジェイ出演者予定
 渡猛・りょーちん・永田マミ・久道ゆき・中川大輔・京ちゃん。

■会場:ZAIM(別館2階)
 みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩2分
 JR根岸線・横浜市営地下鉄「関内駅」徒歩5分/日本大通り角、中区役所隣り
 所在地:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通34
 Tel:045-222-7030  Fax:045-662-0509  URL http://za-im.jp

■チケット料金
 一般料金 ¥2,000
 学生料金 ¥1,000(実行委員会でのみ扱い)
 子供料金 ¥500(実行委員会でのみ扱い)

■チケット取り扱い:
 Vody-act FESTIVAL実行委員会 Tel&Fax 03-3358-0883(Studio Dansage)
 メールでの御予約:info@studiodansage.com
 電子チケットぴあ(一般料金チケットのみ扱い)pia.jp/t
 Pコード:614-363
 0570-02-9999(通常電話予約:全ジャンル受付)
 0570-02-9944(ぴあカード会員専用電話:Pコード予約)

渡からでもじゃっかんチケット承ります。メールくださいなー。

小田も言ってたけれど、一日24時間じゃたりないだーや。36とか48時間ほしいねえ。で、12時間くらい毎日寝たいね。

ほな−。


外部イベントのチケット予約や、鼻カメラ後の吸引機してる時のベストな顔の状態などなど。メッセージお待ちしております!携帯から閲覧の方はこちらからどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

POP UP SUNDAY!!

POP UP SUNDAY!!
毎週日曜日16:00〜18:00まで。生放送でやっております。今日も即興ラジオドラマが冴え渡りまして。たくさんの方からメッセージもいただきまして嬉しい限りです。


りょーちんの無責任発言もさらに磨きがかかりまして、いやはや29回もやると番組じたいのクオリティも上がっているなと。無駄なことしか言ってないを極めると、もうそれは無駄ではないのであります。

とっても良い番組POP UP SUNDAY!一週間で一番死にたくなるらしい時間帯にグググとカラッとやっております!


ただ都内だと立川と多摩方面しか聞けないというのが難よね〜。


今日も終わったや〜い。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓愛しかったお前へ

別れは恐ろしくあっさりと。あっけなく。そして唐突に訪れた。

もうはっきりと記憶にもないくらいなのである。

あれだけ好きで、楽しい時辛いときも毎日一緒にいたのに。

もう全く会いたいと思わない。

タバ子。

タバ子よ。

お前と別れて約一年が経ったよ。

むろんお前を大嫌いになったわけでもない。今でもそうだ。嫌いじゃない。

だけど、体がもうお前を受け付けなくなっているみたいだ。

食事中にお前の香りがしたら、できるだけ離れたくなるよ。

飲みの席で周りにずっとお前がいたら具合が少し悪くなるよ。

もう未練はないみたいだよ。映画の中でブラッドピッドがお前とイチャイチャしたって全く嫉妬しないよ。

タバ子。。。人間は、、、変われるよ。

何度も言うけど、嫌いになったわけじゃないし、最近のお前に対する世間の冷たい目はちょっと異常な感じもする。同情する。

俺がお前と決別できたのは、ただ1つの思い。

「もっと喋りたい」

それだけだ。それだけなんだ。

ケイブマンに愛されたんだ。愛したかったんだ。ごめんよ。嫉妬に狂うお前を煙に巻いたこと謝るよ。でも今までずっと煙に巻かれ続けたんだ。許しておくれ。ようは巻きつ巻かれつの関係だったってことさ。煙だらけになって目の前が見えなくなって結果残ったのは、灰だけさ。真っ白な灰と真っ黒な肺でハイになった自分が嫌になったのさ。

燃え上がってる時は気がつかないことだらけさ。恋は盲目だね。

でも、一年たって、灰だけが残って、1つだけ確かなことがあるよ。

燃えた後のお前


めっっちゃ臭いわ。





ほなー。 

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

肩甲骨辺りが筋肉痛なのはなぜ?

昨日(もう一昨日)はBEST MATCH!大盛り上がりでした。

新しい構成でダンス&MC&プレイヤー。終わった後は楽屋で小一時間ほど、イスにもたれ掛かり髪の毛真っ白半笑い状態でした。しかしショーが盛り上がって良かった。それじゃなきゃ意味なし。で、久しぶりにクロコのスタッフの方々とのオール。今はクロコで働いてないけど、とってもお世話になった徳さんも参加。かなり楽しかったす。

そんで今日はオフ!爆睡!夕方から活動。マミちゃんとクリニックデート(皮膚科に一緒に行く)の後は、家でDVD鑑賞!そして久しぶりにピザ!

だけど、ピザを食べながらのスイニートッドは危険です。いくらジョニーデップが良かろうとピザはダメです。マッチし過ぎです。ジョニーデップがジョニーゲップでジョニーゲボになって最後はただのゲボです。危険でした。面白かったけど。

んで、ノーカントリー!。。。ごめん。静か過ぎて寝た。で、起きてテレビドラマ「流星の絆」みてクドカンのセリフのテンポは勉強になるなーなんて思いながら、もう一回ノーカントリー!。。。。この段階でね、もうぐっちゃぐちゃでした。今日いっっっぱい血ィ観たわ。どれもこれも血だらけだったわ。血、お腹いっぱいだわ。オカッパのおっさんがいくら人バーン!って撃っても「もういいよ。観たよ」でしたわ。トミーリージョーンズ好きなんだけど、途中途中で出てきてコーヒー飲んで世間話してるという「グータンヌーボ」「新しいボスのCM」にしか見えなかった。いや、もう一回観たらきっと。絶対深いテーマが!人間模様が!!アンチテーゼが!!と思ったんだけど、今日はもうええわ。ノーカントリー、映像が半端なく良かったけどねー。


ほなー。



ピザと一緒に観るお勧め映画は何ですか?携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

LIVE&WORKSHOPのお知らせ☆

【LIVE】今月は16日(木)26日(日)に毎度毎度の東京コメディストアライブ
ございます!!渋谷のクロコダイルというライブハウスでやってます〜!

木曜日は『BEST MATCH!!』30名強いる東京コメディストアジェイのメンバーによる、
一緒にやりたい、この人いいよね投票により選ばれたメンバーがペアを組み、ベ
ストペアを目指す・・・というライブです。今回も渡出演いたします!

そして日曜日は『S-1GP』一年間を通して行われる即興バトルです!渡現在トップ
後残り3回となりました〜。かなり白熱しています!

・open18時/start19時半(日曜日はopen18時/start19時)

・S席2,300円/A席2,000円
└共に1オーダー+10%チャージ別料金

ご予約は、
tcsj.yoyaku@ezweb.ne.jp
090-4418-9656(東京コメディストアジェイ)か渡に直接でもかまいません!

飲み食いしながら観れる即興コメディライブ!どうぞ遊びにきてください。
(PC)www.tokyocomedy.com/japanese/
(携帯)http://www.tokyocomedy.com/k

【workshop】毎月一回やらせてもらっています渡の即興ワークショップ。今月も
あります!またしても急で申し訳ないですが、20日(月)にオリンピックセンタ
ーという所で19:00〜22:00までやります!!興味のあるかた是非渡まで連絡願い
ます〜っ。


Ca390843_001_2    




















今日はええ天気やったな〜。


ほなー。



携帯から閲覧の方、LIVEやWORKSHOPに関してのお問い合わせはこちらから〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

もう疲れて言葉がめちゃくちゃだけどさ。書きたいから書くのさ。

本日はこないだから始まった「わたりたけしのガレージブルー」の収録があったのであーる。

皆様は一回目を聴いてもらたでしょうかしらん?

まー渡もこないだ聴いたのすが、色々編集したり効果音が入ったりエンディングテーマが入っていたりで、自分が喋っていた時の雰囲気とはまぁ当たり前に違う1つの作品になっていたので驚きだったのであーる。

映画にしてもドラマにしても収録のラジオにしても、最終的に見てみないと分からないのであーる。

役者は大変どっせ♪どっせ〜♪やー!と歌でも歌ってしまうのであーる。最後のやー!は気合いであーる。

あーるに飽きたのであーる。

でまぁ、一回目が終わり、今回は次回以降の収録だと。

またしても純ちゃんと、メンバーのマミちゃんりょーちんと、一緒に喋ってきました。

途中、何度も「テンションが低いテンションが低い」と番組プロデューサージェイのプロデューサーに言われ死を決意しかけるも踏みとどまり、マミちゃんりょーちんの力も借りて無事収録終了!!!

いやー色々経験させてもらってます。

「メンバーのメンバーによるメンバーのための番組」というのがコンセプト。「わたりたけしの〜」と冠があれよあれよで決まったけど、ジェイで即興やってるプレイヤーや純ちゃんの普段聴けない話や本音がたくさん出るような番組になれば良いなと思っています。そうじゃないと意味ないしねえ。今回も踏み込んだ気がするなやー。へへー。

わたりたけしがぐいぐい前に出てるのはこのブログだったりポッドキャストのよさ。あっちょんぶりけ。

収録語はマミちゃんの買い物(友達の結婚式にいくドレス選び二日目)につき合う。つき合うというか、がっぷり四つに組む。原宿から渋谷のショップというショップを練り歩いた。ええ疲れましたよ。途中気を失ってたと思われますが、ちょっとしたリフレッシュもできたす。ありがとうや。

とりあえず、なんか前のエスワンから疲れがとれないので、今日はとっても眠ろうと思ってますのよ。およよ。

そんでばっちり充電してきたる金曜日に備えようと思っております!!

そう、今週の金曜日は〜!!!!!

6-dim+LIVE!!!

なんかmixiコミュニティもできてたぞ!なんだ6-dim!すごいぞ6-dim!

「もっと色んな人が参加してもいいんじゃないか?だってあんなスゴくてあんなバカバカしい即興を日本で日本人がやってることがそもそも奇跡なんだから」って新橋で飲んだくれてるおっさんが言ってたそうだ。

もっと多くの人に知られないともったいなさ過ぎのユニットです。

もうちょっとで20代がいなくなります。でもそれはそれで熟した渋みで勝負してやろうと思ってます。そしてグッズが売れてます。こうなったら色々売っていこうと思ってます。昔のアツシの写真とか。勝手に。

そんなやつらのライブが今週金曜日!

渋谷クロコダイルで!!

19:30から!!

始まるってさ〜!!

詳細は東京コメディストアジェイオフィシャルHP
携帯は東京コメディストアジェイ携帯版

チケット予約はこちらから!
か、渡に直接でも構いません!

チケット予約メール、優しいメール、激励メール。いっぱい待ってます。

ほなー。


どれも携帯からご覧のかたはこちらから〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

何モノにも依存しないで生きて行くというのは、ねえ。

本日は病院へ。

アトピーの薬がなくなったというのもあるし、夏にできたニキビ(吹き出物)が未だに治らないので皮膚科にいきました。

今回で2回目の通院となるこの病院は、受付も先生も全員女性という、平均年齢も恐らく若いというしごく良い病院なのです。それだけで優良病院に認定してしまっている自分の浅はかさは軽くイナしていく所存なのです。

で、マミちゃんもアトピーということで二人で行きました。デートが皮膚科。お手て繋いで保険証もって。ルンルンで。

先にマミが診察され、続いて渡。

そこで渡は

毎度のことながら不安にかられるのです。

「はたして渡が欲しがっている薬をくれるだろうか?」

渡はアトピー歴が長いだけに薬がないともうそれだけで不安にかられてしまうのです。しかし、前の病院でもあったことですが、最近の医者は必要な分だけしかくれない。

引越す前の(川崎のスラム化された地域)病院では好きなだけくれたのに。

人目のつかない暗い薬局で

薬局員「あるよーあるよー薬いっぱいあるよー。あ、いらっしゃい」

渡「アレとコレと、あ、ソレも全部5本頂戴」

薬局員「はいはい。25gね。今全部ないから、あとで家に送るからね。へへ」

好きなだけ手にはいった川崎。

完全に先生主導の都内。

ドキドキしながらドアを開け先生の前に座る。

先生「あーニキビなかなか治らないねえ。じゃあ、違う薬出しとくね」
渡「先生、あの◯○(渡が欲しいアトピーの薬)も欲しいんですけど」
先生「ん?酷いの?」
渡「あ、えっと、足とか」
先生「ちょっと(見せて)」
渡「はい(足を見せる)」
先生「あーキレイね。◯◯は必要ないね。違うヤツ少し出しとくね」


「先生!!こんなんじゃすぐになくなっちゃうよお!!やべえよお!!ステロイドくれよお!!」

とすがりたい気持ちをぐっと抑える。

そんな渡を見透かしたのか

先生がちょっと笑っている。

「この子もステロイド依存ね。そんなに焦ることないのに。困った子ね」

とでも言うかのように、目線を逸らしてちょっと笑っている。

そんな笑い方をされては男が廃る!!

すぐに

「必要なだけ。そう必要なだけ使って。ゆくゆくは薬に頼らないナチュラルボディでね。それでいこう!ちょうどええがーな!ね」

という思考に切り替えた。

受付のロビーに戻りソファに腰を下ろす。

そして加勢大周を想う。

大麻がないと正常を保てない加勢大周。

ステロイドがないと正常を保てない渡。

何が違うんだろう?

うん。違法か違法じゃないかだね。そうだね。

しかし、これね。タバコもそんな方向に走ってますが。

ステロイドが必要以上に摂取したら毒だってことになって、むしろステロイド自体が毒だ!って流れになって、ステロイド使用が違法になったら。。。


〈俳優の渡猛(本名も渡猛)容疑者(29)がステロイド剤取締法違反(所持)とステロイド取締法違反(同)で現行犯逮捕された事件で、同容疑者が警視庁組織犯罪対策5課の調べに対し、「自分が弱かった。めっちゃ痒かった」と話していることが分かった。〉


恐ろしいほど悲しい記事書かれるもの。

でもきっと渡、家でステロイド栽培するもの。

まぁ、アカンもんはアカンけどさ。

何かハッとしたのさ。

そして病院を出て薬を貰う時。さらにハッとしたのである。

先生が目を逸らして笑っていた理由がわかったのである。

思いっきりチャック全開だったのである。

ディズニーランドで買ったミッキーミニーがラブラブの柄パンツがむき出しだったのである。

強く生きよう。心のステロイドは無いのだから。





ほなー。


携帯からご覧の方はこちらからメッセージどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

いつだってラジオから始まるのさ。

日曜日。やたらと雨が多い気が。。

本日もラジオ楽しみました。しゃした!!

毎週二時間生放送ですが、なぜか都内だと聞けないという。。

なので地方の方を中心に仲良くさせてもらっております。いつもいつもメッセージありがとうございます!

さてさて、そんなラジオ関連で〜

渡からお知らせです!

ワタクシ、渡猛(わたりたけし)の冠ラジオ番組ができました!

ネットラジオです。

『blue-radio.com』

から聞けます!

番組名はわたりたけしのガレージブルー

明日(10/6)の20:00から聞けますよ〜!

みんな聞こう〜!

登録(無料)していただけたらバックナンバーも聞けますのでどうぞです〜☆

渡が月に4回出演している「東京コメディストアジェイ」の企画であります。

総合プロデューサー今井純と「即興」をメインにトークしております。

かなりマニアックに!!いつ打ち切りになっても構わないという勢いで赤裸裸に!!

毎週月曜日20時放送開始です!
(祝日は更新もお休みです)

ほなー。



携帯の方はこちらからメールをどうぞ〜。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

気がつけば
大分更新してなかったね。いかんね。


しかし最近眠いすなぁ。冬眠的本能が芽生えるんかねぇ。


夜更かしするなってことよね。気がつけばいつも朝。


そんな中今日はラジオやがーな。

んでこれまたラジオ関連でお知らせあるがーな。


でももうすぐ本番だからお知らせはまたね〜。


ではいってきます!


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »