« ベストコンディションを目指せ | トップページ | 不思議なくらい雨 »

2008年9月20日 (土)

台風。赤面。

Ca390780












昨日の雨が嘘みたいな快晴。でも明日はまた雨になるようで。


どうせなら昨日も晴れであってほしかったよ。


期限ギリギリのDVD(エロなし)を返すのにカッパで自転車でびしょ濡れ(エロなし)さ。


で、昨日の深夜。


マミちゃんがパソコンの前でしかめっ面。

マミ「ねーネットが繋がらんのよ。ねー」


渡「えー。どれどれ。あーホントだね」

たまに一瞬、ネットが繋がらない現象はあります。

が、今回は何度やっても繋がらない。

モテる男は喧嘩もメカも強い。ここは一つ。


渡「(得意げに)これはアレだね。台風の影響だね」

マミ「あー。なるほど!なるほどねー!」


台風で気圧が変わるし、雨でジメジメするし、ネットは繋がらないし、台風憎らしいねえ。


なんて会話をしたとかしないとか。で就寝。



次の日。つまり今日。朝起きて、パソコンを起動させる。

ネットを立ち上げる。立たない。繋がらない。

おかしい。めっちゃ晴れなのに。。。






数分後、






渡は悟るのです。






電話料金を払ってないことに。



渡「(得意げに)これはアレだね。台風の影響だねダネェダネェダネェダネェダネェダネェ



朝から赤面




ギリギリではあるけれど、けっして


払えなかったわけじゃないんです。


払い忘れていたんです。

ギリギリではあるけれど!!

ごめんなさい!払いたくなかったんです!!


でも、払わないと、ネットができない。ネットがないと困る現代人。


で、昼頃、電話会社に電話しましたよ。

したら「ただいまの時間は営業時間外となっています」

土日祝。。お休み。


というわけで、月曜日までネットが見られないという環境。

今のこうして、バイト先でのブログ更新でございます。。


憎むべきは台風でなく。我がお財布事情!!

それでも胸を張れ!前に進め!今日は晴れ!明日は雨!意味不明!


そんな日記をバイト中に更新。

同情なんていらねえ。

「同情するなら○○をくれ!」

さぁ○○。あなたなら何をくれる?大募集~。

携帯で閲覧の方はこちらから○○頂戴~。












|

« ベストコンディションを目指せ | トップページ | 不思議なくらい雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/23884795

この記事へのトラックバック一覧です: 台風。赤面。:

« ベストコンディションを目指せ | トップページ | 不思議なくらい雨 »