« 東京プチ?パニック | トップページ | キレた! »

2008年7月21日 (月)

中学生渡

「基本、渡くんは温厚な人間だよね」

会う人会う人に、いちいち言われていた渡。それももう、昔の話になりそうです。

ここ最近、良く怒っているような気がする。。

歳をとったからなのか?良い意味でも悪い意味でも我慢ができなくなっている。
20歳前後の時が一番理性があったような。。

と、昔を思い返してみて気がついた。

渡、中学校時代の口癖は

「キレた!」

であった。

テンパな髪を利用してリーゼント風にしていた(それしか選択の余地がなかった)中学生渡。
ジェームスディーンに憧れて、登校から下校まで「上目づかい」を貫き通していた中学生渡。
当然、友達はいなかった中学生渡。
そんな渡の口癖は「キレた!」であった。

湿気が多くて「キレた!」
焼きそばパン売り切れて「キレた!」
義理チョコすらもらえなくて「キレた!」
卒業の寄せ書きにまで「キレた!」と書いていた。

かなり痛い子だった中学生渡。

そう考えると、基本、怒りっぽい性格なのかもしれぬ。

最近でこそ、温厚温和の代名詞として「渡」が使われてきてはいるが、それも30歳を迎えるにあたって返上しようと思っている。この2行は無視しても構わない。

それもそれで怒りっぽいんだからしょうがないと思っている。それに無理してギリギリまで我慢して笑いにも繋がらない事件を作るより、「怒れる時に怒る」というスタイルは逆に被害最小限。ストレスもたまらない。省エネ。エコ。である。だから「我慢しようと思えばできるでど、あえて怒ろう」週間が最近のブーム。

だけど、だけど!!

こないだ、キレてしまった!

大人げなくなのか?大人だからなのか?

「怒る」と「キレる」は違う。

キレるは中学生渡だ。

そんな事件の前置きが長え!!

てことで、続く。


|

« 東京プチ?パニック | トップページ | キレた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/22436360

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生渡:

« 東京プチ?パニック | トップページ | キレた! »