« 中学生渡 | トップページ | ああ一日よ。 »

2008年7月21日 (月)

キレた!

人間とは怒れる生き物である。

偉人ジョン・ピエール・ガブリエルは言ったとか言わなかったとか。そんな人はいなかったとかいたとか。

とにかくまぁ、梅雨明けましておめでとうございますよ!

だけど、、もうちょっと、、、もうちょっと早く明けてくれれば、渡もキレずにすんだのに。

まだ梅雨真っ盛りなころ。

兄貴の子供の稽古終わり。飲み。

結構酔っぱらい、帰宅。

疲れ酔いで、眠気もピークに。

しかし、ベッド上ではマミちゃんが洗濯物を畳んでいた。

我慢できず、ベッドの下で倒れる。

もう、起き上がるのも面倒。このまま寝たって構わない!

意識が朦朧とする中、マミの声が聞こえる。

服をタンスにいれんちゃい。服をタンスにいれんちゃーい

現実と夢の狭間の実に心地よい状態ではあるが、仕方ない。

このまま、マミの話を無視しても怒られるし、できる大人の行動としては

音もなく立ち上がり、ササッと服をタンスに入れて、ササッとベッドに潜り込む。

そう思い、最後の力を振り絞り、起き上がった。

服をもち、タンスの真ん中の引き出し(ここが渡の服入れ場)を開けて、服を入れた。そして、事件は起きた。






タンスの



底が





抜けた。


自分で組み立てるスタイルの安いタンスの底は、うっすいベニアで出来ている。

だから、服を詰め込み過ぎると、底が抜けて、一番下のタンスが開かない状態になったりするのだ。

前も何度か底が抜けた事があって、その度に服を全部取り出して、底のベニアを溝にハメて直さなければならない。

WH〜Y?なぜにぃ。

このうたた寝状態から覚めたくはない。

だから、タンスの中の服を出さずに手を突っ込んで底の部分を溝にハメようとする。

だけど、ベニアが湾曲していて、ハマらない。というか、ハマる気配が全くない。

ボペェン。ポペェン。湾曲したベニアを真っ直ぐに戻そうとすると、チカラの抜ける音がする。その音が酔っぱらっている渡にはバカにしてる音にしか聞こえない。

渡「よっ!よっ!(ベニアをハメようとする)」
ベニア「ポペェン。ポペェ〜ン
渡「せーの!よっ!」
ベニア「ポッペェ〜ン

渡「バカにすんな!!!」


洗濯物畳んだのも関係なく、中の服も全部、取り出す。

マミがジッと見ている。

できる大人。。。が汗をかき始めている。

再び

渡「よっ!よっ!」
ベニア「ポペェン!ポペェン!
渡「ふん!ふん!」
ベニア「ポッペェン!!ポッペェン!!
渡「やぁ!!」
ベニア「ポッベキ!!
渡「。。。。」
マミ「。。。。。(爆笑)」

折れた。ベニアの部分が折れた。

今さっきまで寝ようとしてて、夢うつつで、かなり気持ち良いところから、イッキに梅雨のジメジメしたムシムシした地獄まで急降下。汗が吹き出している。

渡、限界でした。理性の糸も繊維1本だけになってました。

渡「ねー!ねー!!マミ!!」
マミ「なに?」
渡「殴っていいですか?!タンス殴っていいですか!!!?」
マミ「(耳に手を当て)いいよー」
渡「あーーーーー!!!!!!!バンッ!!!」

その時であった、

まるでタンスが生きてるように、

あざ笑うかのように

タンスの上に置いてある



CD-R(むき出し)が3枚



縦向きで



渡の額を



直撃。





ぷっちーん。(糸の繊維)



渡「表出ろコラァ!!!」

タンスを無理矢理ひっぱりだす。

バキバキバキバキ!!!!

マミ「キャー!」

全部引き出せないタイプの引き出しを、引き出したため

取手の部分も、横の板の部分も、底も大破

マミもさすがに

タンスと本気で喧嘩する30手前の男を見て

「寝よ。今日はもう寝よ」

とイナす。

そんな行為に渡も赤面。

黙って、ガムテープで修復作業。

形は戻ったものの、うまいことタンスに入らない。ので、渡のタンスは使えなくなりました。

誰か、、、、、、タンスください。タンスをください。

怒ってもいいけど、キレたらアカン。

中学生渡に友達はいなかったんだもの。



|

« 中学生渡 | トップページ | ああ一日よ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超オモシロスぎーー!!!(爆)

芸術は爆発だあ~~☆(≧▽≦)☆

投稿: どり | 2008年7月24日 (木) 19時20分

超オモシロスぎーー!!!(爆)

芸術は爆発だあ~~☆(≧▽≦)☆

投稿: どり | 2008年7月24日 (木) 19時21分

どりさんへ
2回!2回言ってしまうくらい面白かったってことよね!てか、2回入れる行為が爆発してる気が(笑)ありがとー!

投稿: たけし | 2008年7月26日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/22436484

この記事へのトラックバック一覧です: キレた!:

« 中学生渡 | トップページ | ああ一日よ。 »