« おふ | トップページ | 今日みたいなムシムシな日にね。ふと思うのさ。ふとだよ。 »

2008年6月11日 (水)

梅雨の男祭り

金曜日にライブがある。

男7人の。

そう。

男祭りである。6-dimライブである!

男祭りは次で4回目

ゲームがあったり、

フリーでやる即興芝居があったり、

ユタカママとメタボちゃんのオカマコーナーがあったり、

即興によるミュージカルがあったり。

小人さん達によるお祝いがあったり。

てんこ盛り。

毎度、メンバーであーだこーだ言いながらショーの構成などを決めています。

本日もミーティング。

輪になって、基本、渡が話す。

みんなも良いショーをするため、時に真剣に時に笑いを交えて意見を交わす。

そんな様子を見て

思えば8年前もこうしてあーだこーだして話してたなあ。

と、ふと思った。

みんなもぎたてのフレッシュ感たっぷりで、夢とか希望とか、それにともなう不安とかいっぱい抱えてて、それを必死にカッコつけたりしてカモフラージュして、余裕ないけど一生懸命で、あー若かったなあ。でも今もそんなに余裕があるなんてわけじゃないね。あまり変わってないかもね。フフ。

なんて思いながら、

みんなの前で渡が熱弁してて

みんなも熱が入って「うんうん」聞いてた

その時に



カシャッ


という音が横で聞こえる。

振り向くと

りょーちん(6-dimメンバー)

が、携帯を覗き込んで、イマイチみたいな顔で首をかしげている。

結構真剣に話しているのに。。

他の皆意外としっかり聞いていたのに。。。。

ペットボトルで往復ビンタ

とか

スキンヘッドりょーちんの耳に呪文を書いて

「耳だけほういち」にする。

など、色々浮かぶも

まてまて、

と、自分を抑える。

ひょっとしたら、何か素晴らしいアイディアが産まれて、それのヒントになるような物を写真におさめたのかも知れないじゃないか。

深呼吸して


渡「りょーちん。何?何撮ったの?」

りょーちん「チュッパチャップス

渡「。。。。え?」

りょーちん「チュッパチャップス

渡「。。。え?な、、何で?」

りょーちん「。。。。。」

渡「。。。。。。」

りょーちん「え?」

キョトンとしている。

今、産まれたみたいな顔をしている。

スキンヘッドだから?

もうすぐ、子供が産まれるから?

なんだか最近恐ろしく澄んだ目をしている時もある。

あきらかに30越えたオッサンなのに

「ぼく何も知らないよ」

とでも言うかのようなキョトンっぷりなのである。

あきらかに怒っていいシチュエーションなのに。

会社で、会議で、誰かがプレゼンしてる時に

携帯でチュッパチャップスの写メを撮って

上司「キミ。キミィ!

りょーちん「え?(きょとん)

上司「。。。いや、何でもないよ」

なんて社会を渡は知らない。

だが、ひょっとしたらそれが許されるかもしれない。と思うようなそれくらい自由な無垢なキョトンであった。あっぱれであった。

なので、許した。

りょーちんは最近とっても自由である。

そう考えると、

他の皆も8年前にくらべたら大きく変わってきてるなと。

だって年齢だけみたら

平均30超えてますやん。

皆、いい歳してるやん。大人やん。

気持ちは18から何にも変わってないけど!

しかし、良い意味で歳とって良かったなあ。

なんて思うことの方が沢山あります。

必要な年月があって、今、ここにおると。

「味」が出始めてるなーっと。

特に最近はりょーちんからダシが出てる。良い。

むろん皆も出てます。良い味が。

ということで!

今週の金曜日。

6-dimライブ 4回公演!梅雨でも味はでるじゃない!ライブ。やります。

どうぞ遊びにきてね〜☆

以下詳細。

☆6/13(金)☆
『6-dim+』ライブin原宿クロコダイル
OPEN:18:00
START:19:30
席:S席2300円/A席2000円
(+1ドリンクからのオーダー/10%チャージがかかります)

予約は渡に直接か、こちらまで

ジェイ予約
tcsj.yoyaku@ezweb.ne.jp

webは

http://www.tokyocomedy.com/japanese

 そうぞよろしくです。

|

« おふ | トップページ | 今日みたいなムシムシな日にね。ふと思うのさ。ふとだよ。 »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/21554634

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の男祭り:

« おふ | トップページ | 今日みたいなムシムシな日にね。ふと思うのさ。ふとだよ。 »