« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

いけぶー!いっからよ〜!

池袋に来たのは何年ぶりだろうか?

と、思ったらちょっと前に来ていた。

でも、ここ東京芸術劇場に来るのはかなり久しぶり。

2003年のラフカットというお芝居で出逢った演出家G2さん。

ハイバイという劇団で共演もした。

関西ローカルのドラマでもお世話になった。

そんなG2さんの今作はシェイクスピアの翻訳もの。自分で翻訳までしたとか。半年間もかかったとか。

で、あまり観劇をする習慣のない渡は、お芝居を見るのもかなり久しぶりでした。

関西ドラマで共演した出口結美子も出ていた。

なんか、舞台の人になってて素敵な感じでした。

他の役者さんも強者揃いでした。

で、見終わって、

シェイクスピアってすごーい。とかっていうのもあるけど、作品自体の感想というより

それを通じての自分のポジションとか、進む方向とかがよりクリアに見えて

見てよかった作品でした。

で、終演後、楽屋に行きまして、ええ。

本当は終演後に楽屋行っても大したこと言えないし、変に気をつかうしで、行くの苦手なんですが、「楽屋来てね」ってG2さんからメールもらったしで、そらそんなメールもらったらってことで、お邪魔しましたわん。

で、東京芸術劇場ほどになりますと、楽屋口も、ぐるー!って回らないと行けなかったり、警備の人と話したり、さらにスタッフの人と話したり、その段階で渡はもう何度も心が折れそうになりましたが、差し入れももってきてるし、ここで家に帰ったら今週いっぱいは後悔すると思い、ググッと心を鬼にして(意味不明)楽屋に潜入!


久しぶりに会ったG2さん(ムッシュと呼んでいる)。出会い頭に

ムッシュ「太ったね」
渡「はい。こっちの方が良いかとおもって」
ムッシュ「痩せてるキミが好きだったな
渡「ハハ」

と、ここで心は折れたわけですが、

「好きでやっとるから良し!我が人生に一片の悔いなし!」

と、すぐに復活。自分の成長を褒める。

ササッと挨拶して、さっさと帰ろうとすると

ムッシュ「ビール飲んできなよ」

と、缶ビールをくれた。

ありがたい。ありがたいけど、さっきまで舞台に立ってた人とか、スタッフとか色々いるなか、全く関係ない人間が缶ビール飲んでる状況ってのは。。

と、思いつつ、ビールを飲む。汗をかく。


で、出演者の出口結美子(でぐっちゃんと呼んでいる)にも挨拶。

渡「あ、、あ、、久しぶりー」
でぐっちゃん「。。。。え?」
渡「あ、えーっと、分かんないかな?」
でぐっちゃん「あ、、、あー!」
渡「うん。関西のね、ドラマの」
でぐっちゃん「えー!」
渡「うんうん」
でぐっちゃん「変わったねー!」

。。。。分かるよ。だって何年前よ。確かに別人よね。髪型も体型も。

そうなると、あの時の自分と彼女との距離感とかも色々変わってて、すんごい難しかったわけです。

きっと、ここ1年以上会ってない人と出逢うとこういう感覚になるのかもしれない。

人は変わります。変われます。

これが


Ca250301_6


 

















こうなります。

Img_1236_5
   




 



















渡の場合、より自分らしくなってる感じはあるのだけど。


とにかくまあそうなると、もう新たに関係再構築しないとってなりますな。

なんとか、挨拶をかわし、またムッシュのもとに。


で、芝居の感想とかシェイクスピアの話を、なぜか渡と二人で少し語り合う。
ムッシュは変わらず気さくで繊細で赤ちゃんみたいで嬉しかった。

で、あーだこーだして

で、最後に「またキミのワークショップ受けさせてよ」となった。

ハイバイという劇団で稽古していた時に、最初ウォーミンアップがてら渡が即興のワークショップをやっていて、ムッシュはかなり興味を持っているようだ。

今でもたまに「今度いつやるのー?」とメールがくる。

で、今日も言われた。


ムッシュ「8、9、10月中に行きたい」

なんとなしに、そういう約束をかわし

劇場を後にした。

「即興」えらい興味もたれとるな。

楽屋前には役者の「出待ち」をしているファンの人達。

そこをサササーッとかき分けるように帰る。

パフォーマンスという括りは一緒だし、エンターテイメントも一緒なんだけど、全く違う世界のような。

で、その世界には上の下もないなと。ただ、好きか好きじゃないかだなと。

で、渡はやっぱり好きなことしかできないし、好きじゃないこととか、やりたくないこととかが、なんだか最近はっきりしてきて、良い感じだと。

あとは、それを、自分の好きな世界をさっさとクリエイトするだけだなと。

頑張ろうと。

少しムシムシした池袋。梅雨がそろそろ明けようとしてる。夏がくる。

そんなことを色々考えさせられた、G2作品A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM 〜THEじゃなくてAなのが素敵〜 原作「真夏の夜の夢」。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

書くことがないわけじゃないよ

D1000031_4 週に4日

焼き肉が食べられる。

そんな日が近い未来に。

そうなるように。

今できることを精一杯やろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

6月25日に生まれたんだってさ

気がつくと、あっという間に時間が過ぎる。

という文章が多い。2008。

時間がたつのが早いよ。ホントにね。

梅雨の低気圧のおもーい空気で、腰も重くなるよ。体重が重いってのもあるよ。

でも、いろいろ充実させるためにやるよのさ。

昨日は8月にやる劇団兄貴の子供の出演者やスタッフさんとの顔合わせ。

演出助手のチオさんから「ブログ読んでます」と出逢って5分たらずでカミングアウトされ、なぜか狼狽する。情報がまったく無いもの同士からいっきに「あなたの日常結構知ってます」的距離になると、距離感が分からなくなるのね。びっくりした。が、かなりマンザラでもない顔をしていた渡。嬉しかったのね。

だから、調子にノって書いてる。という理由もあるが、

今日は

サザンがデビューした記念日。

つい最近赤面しながらもファンクラブに入会したニワカ渡としては、サザンが生まれた年に生まれた渡としては、書いておかなければいけない話題でしょう。


今から30年前に生まれたわけですな。で、テレビで「ラーラーラーララララーラーラー♪」と画面からはみ出す勢いで歌ったわけです。で、「一発屋」とか「コミックバンド」とか言われながらも、


30年間


トップを走り続けたわけです。

文章にすると恐ろしいほど簡単ですが、

これ、ちょっと考えられない快挙ですな。

30年間て。。

コメディストア4年目。

30年て。。

渡が56歳くらいまでコメディストアで「どもー!」ってやってるって想像しただけで笑えます。オープンングで年金とか更年期の話とかしたりね。「昨日起きたら左足の感覚がなくてねーびっくりしちゃったねー」とかさ。

それも素敵やなー。素敵か?いや、素敵よ。

ただ継続しただけでなく、ずっっと第一線でやってるってのはすごいすなあ。

インタビューで「正直、サザンでいることが義務みたいになって、ライブやっても『また苦手なライブが始まるよ』ってなってる時もありました。」

的なことをいってるのがあって「そりゃそうだよ!」て納得したり「人間やねえ」と親近感わいたり。

その中で奥さん(原由子)の励ましの言葉でまた一からやり直したり。逆に桑田さんが原さんを励ましたり。

そら歴史はありますわ。

8月6日にはCDも出ますわ。

て、今回もうただのファン日記になってますな(苦笑)

しかし、

こんな日記を書いてるのは

たんにサザンが好きってこともありますが、

もう1つ嬉しいことがありまして、、

じつはぁあああああああああああ

そんなサザンのぉおおおおおおお

ライブにぃいいいいいいいいいいい

行くことが決定ぃいいいいいいいいいしたぁああああ!!!!!


チケットとれたんやぁああああっっしゃぁあああ!!!!!!

初サザンライブ。

たくさんエネルギーもらってこようと思います。

その前に兄貴の子供の本番もあります。

今年の夏はかなり暑い。熱い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

おふーん

本日。おふ。

オフといえども、やることはあるのである!

最近、WEBを勉強中の渡。

自分のWEBでもね。作ろうかとさ。大人のたしなみとしてさ。

でもね、、、、

もう、、、、、、、、

WEBの本みたらスグ睡魔!!即寝!!

なにあれ?すっごい魔法。

本に何か怪しい粉みたいなのがマブしてあるんじゃなかろうか?

と思う程の睡魔がくるのす。

むいてないねえ。。

でも、目をゴシゴシこすりながら、やってました。

で、ギター弾いたり

母の日と父の日をミックスして、今頃、プレゼントを梱包して手紙をしたためて。

あと、

明日のエスワンを

考えて

考えて


考え抜く

フリをしてました。

即興だもん。

考えられん(笑)

まだじゃっかん席があるみたいです〜。

どぞどぞ〜!

渡が首位をキープするか?否か?!

メンバーが悪魔のような顔をして願ってることに呑まれるか否か?!

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

BEST MATCHの夢の跡

昨日は(も?)ライブ。

ジェイライブ新企画「BEST MATCH!!」

いや〜盛り上がりました。

渡のチームは一部で敗退したけど!

やはり二人で見せるってのはとってもシンプル!

渡のチームは三人だけど!!

流れもスムーズ!

渡MC

。。。。。。。。。。。ショー終わり、とにかく盛り上がったことでホッとして舞台袖にはけると、


いつもと違う。。。


いつもと何か違う!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


「はっ!」

と振り返る。

すると今日出演していない大ちゃん。


大「クククククッ。。。嬉しいねえ。。。。」

渡「な、何が?」

大「ククッ何がだって??おかしくってしょうがないじゃないか。だって!」

渡「。。。??」

大「いつも勝ってるやつが負けたんだよぉおおおおおおお!!!ヘヤァアアアハーハッハッハッハ!!!!」

渡「!!!!!」

大「うれしぃいいいいいひぃいいいい!!!!!」


すると渡の肩をポンと叩く誰かの手。


「ハッ!!」

と振り向くと今日最後まで出演した小田篤史。


アツシ「(すでにニヤニヤ)いや〜お疲れ!」

渡「お、お疲れ」

アツシ「お疲れ!!MC!!」

渡「!!いや、、渡、今日出演して」

アツシ「うっひゃぁあああああ!!!!良かったよおおお!!MC!!」


周りを見ると

メンバーのほとんど(特に男性陣)が、

ニヤ〜ッッ!

としとる!!!

話を聞くとショー始まる前

他の出演者たちが

「絶対!!絶対!渡のチームには負けたくないよな!!な!!!」

恐ろしいほどの結束力を高めていたそうだ。

常に勝ち続けとる人間が、負ける。

それは人を幸せにする。

だったらもっとそういうのフォーカスしとくんだった。。

そんな周りの影響で初めて悔しいという気持ちが芽生えたのでした。

ショー終わり、ミュージカルで歌えなかった神谷淳と渡家にてアコギで歌おうサザンオールスターズを熱唱。

20080620034330_4    




















マミに「気持ち悪い」

と言われ、

カタヨセヒロシは渡たちが歌ってる間だけ完全に眠る

そんな肩身狭い思いをしても、かまわず熱唱!!


20080620034426



















30曲は歌ったんじゃなかろうか。。。

とにもかくにもショーが盛り上がってよかった!


はい!!!

すぐにまたショー!!

S-1GP(グランプリ)!!

常に勝ち続けている渡。現在1位。

しかし、今回、どれほど渡の敗北を心待ちにしている輩が多いかわかりました。

あいつら。。。

そうとう願ってる!!!

周りは敵だらけ。しかし、勝たねばならぬ。

そして協力せねばならぬ。

それがS-1GP(グランプリ!!)

次の日曜日!!22日よ!!

夜19:00からスタートです!!

詳細は

www.tokyocomedy.com/japanese/ まで〜!

来て来て〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

小人たちのショー

家の中で渡が良く座る場所。

それはパソコンの前。

渡の唯一のテリトリー。

しかし、最近、その場所に異変が。。

座って、パソコンかちかちやってると、

生ゴミ

の臭いがするのです。

最近臭いが気になってる渡からしたら

一瞬、俺!?え?マジで?!!

と、体臭生ゴミ説を打ち出そうとしましたが、

落ち着いて臭ってみると違う。自分じゃない。

なんか、この場所付近だけ〜。。

ずっとするわけじゃなんです。たまにフワ〜ッて。

で、マミに聞いたら

マミ「石けんの匂いがする!!」

と言うのです。

すぐその場所にいって鼻をクンクンしても石けんの匂いなんて全くしないのです。

渡の時は生ゴミ。

マミの時は石けん。

。。。。。。。。。

ミクロサイズの小人がいて、

自分が好きな人には、夜中にこっそり靴を磨いてくれたり台所を掃除してくれたり、ちょっとした小料理を作って、冷蔵庫にストックしてくれたり

そんな子達がパソコン周りに住んでいて

マミのことは大好き。

でも

渡のことは

「昔僕をいじめてた奴に似てる」
「キーボードのリターンキーを叩く音がうるさい」
「生理的になんか嫌」

とかの理由で大嫌い。

マミが座ると

「わ〜マミさんだ〜。これ!これ良い匂いです〜。アロマ〜。リラックス〜」

とかで、セッケンパウダーをまき散らす。

渡が座ると

「ゲボ人間がぁ!!虫歯になれ!嘔吐け!これで嘔吐け!」

とかで、腐ったパウダーをまき散らす。

としか考えられません。

だって、いつまでたっても匂いの素を辿れないんだもの。

そんな渡がショーに出ます。(めっちゃ無理矢理)

小人もでるかもです。

新しいショーです!

その名も

「Best Match!」

現在30名ほどいるメンバーそれぞれが

「一緒にやりたい!」「素晴らしい!」とおもうプレイヤーを3名投票します。

たくさんの支持を得たプレイヤー達を選出。

その選ばれたプレイヤーの中でチーム(コンビ)を作り、

さらにショーの中で

BestなMatch(試合)でBestのMacth(合う。調和する)を作ってBestなショーにするというスタイル!

さらなる内容は当日!クロコダイルで!

Best Match!!

6月19日木曜日、19:30より、

始まります!

予約は渡に直接か、こちらまで

ジェイ予約
tcsj.yoyaku@ezweb.ne.jp

どうぞよろしく〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

まだ涼しいし

まだ涼しいし
こないだチャリに久しぶりに乗りました。良い。

今日もチャリです。きっと良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

祝!一年!

一年たった!

ブログ開設して一年たった!

と思ったらもう日付が変わった!

ブログ開設して一年と一日がたった!!クララも立ったけど、渡はどれくらい立ったんだろう?

てか、忘れてたよ。。

そんで1周年という記念すべき日のブログが何とも意味の分からない銅像の写真という「渡っぽい」記念日記でした。

しかし、一年ですか〜。

まだ一年なの??

って感じが強い一年でした。

まだまだの渡ですが、明らかに去年の今日よりも、明らかに何かしてるわ。

明らかにだったもん。去年の今日。たぶん次の日も暇だったと思うよ。去年。

今の渡は明日バイトだもん。忙しいじゃん。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

頑張ろう。

渡、頑張ろう、な!!

まだまだこんなんじゃ、クララに笑われる。ハイジがヒクくらいに爆笑される。


基準がクララってのがもうさっぱり分からないんですが。

とにかく

来年の渡は

今日のこのブログ見て

「青いねえ。恐ろしく青いこと言ってるねえ。蒙古斑が喋ってるね。」的なコメントを夜景が見渡せるほどの高層マンションか、大自然で蛍が美しいところから美しい言葉で書き綴っていること求む!期待してるから!頼むよ!渡!来年って言うか、もうすぐ30だし!

一歩一歩ですが、

適当でもありますが

今までよりも更新していきますし、

色んなことを確実に明確にしていって

形にしていこうと思うよ。

もっと面白いことを。

ワタリーボウヤをよろしくです。


_dsc0064


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

?
なにこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S-2そして新しいショーのこと

本日はS-2というライブの審査員をするために乃木坂はコレドというシアターカフェに出向きましたの。

いつもは渋谷クロコダイルでやられているコメディストアのライブ。

だけども、S-2に関してはコレドで。

詳細はwww.tokyocomedy.com/japanese で。

S-2に出演するメンバーも新しい場所での不安やプレッシャーを感じているような前評判。

だけども、

今日のショーは

大爆笑。

審査しなきゃいけないのに、大爆笑。

あんなにバカバカしいものを見たのはいつ以来だろうか(笑)

バカバカしいだけでなく、そこにはしっかりとプレイヤーと繋がってたり助け合ったりが見えたりの愛すべきバカバカしさがありました。

ふと気付くと渡は

即興のショーをほとんど見たことがありません。

出演してばっかりだから。

久しぶりに見た即興ライブは

面白かった。

とくに

そのショーを実現するまでの過程をなぜか近いところで見れたりしたから。

なんだか、親心みたいな感じになってしまった場面もあり、

勝手にジーンときたりしていたのでした。

で、やはり1つのショーを新しい場所で新しく作るにはかなりのエネルギーがいるわけで、その中で人間関係も深まったり、逆にグチャッてなったり、その「お前を信頼しているよ」とか「アンタのこともうめっっっっっちゃ嫌い!!」というのが舞台上で見えてしまうのも、即興のショー、とくにS-2やS-1の面白いところの1つなのだなと思いました(笑)

とにかく、ショーが成功して良かった。

あとは、集客だと(笑)もったいねえかんね。

で、

はい!

すぐに次のショーさね。

で、これもまた新しいショーですがね!

では、以下は新しいショーの内容だがね。


『今年にはいり、メンバーが増え、ショーが増え、バタバタしながらも、常に新鮮にフレッシュにもぎたてでいるようにやってきましたコメディストアジェイ。そしてルーキー達の活躍が目立ってきた今日この頃。

またしても

新しいスタイルのショーが産まれようとしております。

その名も

「Best Match!」

現在30名ほどいるメンバーそれぞれが

「一緒にやりたい!」「素晴らしい!」とおもうプレイヤーを3名投票します。

たくさんの支持を得たプレイヤー達を選出。

その選ばれたプレイヤーの中でチーム(コンビ)を作り、

さらにショーの中で

BestなMatch(試合)でBestのMacth(合う。調和する)を作ってBestなショーにするというスタイル!

さらなる内容は当日!クロコダイルで!

Best Match!!

来週の木曜日19日、19:30より、

始まります!


すでに投票が終わっております!


それでは今回のBest Macthに出演する選ばれしチームを紹介しましょう!

◯ヨダ&マサヒロ 
◯りょーちん&西尾 
◯アツシ&JEE 
◯ジュン&ドリー 
◯タケシ&ヒロシ&マミ

以上の11名でおおくりします!!

第一回Best Match。

どんな形でベストが産まれるのか?

乞うご期待!』

渡も出ます〜!!!

お時間ありましたら〜どうぞ!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

今日みたいなムシムシな日にね。ふと思うのさ。ふとだよ。

寝不足からね、までね、働いてまして、

そうすると、接客中にテンパッたりすることもありましてね。

そうするとね。

嫌〜な汗をかいたりかかなかったり、ってのは気のせいで確実にかいてたりします。

そうするとね。

帰りなんてのはね、もう、分かるんです。


「自分、きっとクサイ。いや、きっとなんて嘘。自分と向き合ってない。ちゃんと見て。感じて。。。ほらぁ!!!

てな具合で、自分のにほいが気になったりしますのね。


電車なんて、自分が座った瞬間なんぞに

隣の人がチラ見してきたら

「まじで?!え?まじで!!」

って狼狽するほどの自意識よ。

で、できるだけ涼しい顔を試みるんだけど、明らかに額から汗かいてますしね。

で、家に帰ってマミが

「(こっちに小走りできながら)おかえりぃ〜くせぇええええ!!!

なんて言われた日にゃね。

街歩いててお兄さんが
「手相見せてください」
渡「急いでますんで」
「臭い消せます」
渡「手相みてください!今すぐ!

ってなるし。

政治家が演説で
「臭いがなくなる日本を!」

なんて言ってたら一票どころか4票くらいなんとかして入れるし。

8×4(脇にシューってするやつ)の風呂があったら迷わず飛び込むし

なんて考えてしまうような熱帯夜。

でもさ

まだ

6月じゃん?


夏って

8月じゃん?


今の段階でマミが

「くせぇええええ!!!」

だったら8月は

「(白目)」だよ。一緒にいる間、基本ずっと白目だよ。

困ったものです。

対処しなければ。前向きに。

交差点で信号待ちする度にTシャツを替えるとか。

ベルトにアックス(なんかモテると言われるスプレー)を常に携帯しておくとか。

自分よりも臭いのする人の隣に常にいるとか。

キムチ?キムチを常に持っていて「クサイのは仕方ないですもんねえ。キムチですからぁ」と笑顔でずっと言うとか。

で、こうやって書いてたらマジでそうとう渡臭いの?って思われるんじゃないか?とか。

なんか、そういうのも含めて赤裸裸に書いてますけど、いや、

「至近距離にいかんと分からんよ。アタシは好きよ(マミ談)」

なんですけど。

しかしあのー

女性なんてのは、

なんなんですか?

いっっっっっっっつも良い匂いなのは


なんなんですか?

小学校の時に、保健体育の授業で男子と女子が別れて授業を受ける時などに、いっっっっっつも良い匂いでいる方法なんてのを教えてもらってるのですか?

教えて。香水?シャンプー?サンタ?

こうなったらもう、男臭いの大好きな人だけが周りにいてほしい。

特に夏。夏の雰囲気大好きだよ。大好きだけど!これ以上は良いよ!暑くならなくていいよ。落ち着いてよ。話聞いてよ。

大丈夫。そんなあなたにはコレ。っと魔法的なものをコッソリ教えてくれる方。メール、コメント待ってます。

いや、軽くね。深刻じゃないよ。。。

ホントだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

梅雨の男祭り

金曜日にライブがある。

男7人の。

そう。

男祭りである。6-dimライブである!

男祭りは次で4回目

ゲームがあったり、

フリーでやる即興芝居があったり、

ユタカママとメタボちゃんのオカマコーナーがあったり、

即興によるミュージカルがあったり。

小人さん達によるお祝いがあったり。

てんこ盛り。

毎度、メンバーであーだこーだ言いながらショーの構成などを決めています。

本日もミーティング。

輪になって、基本、渡が話す。

みんなも良いショーをするため、時に真剣に時に笑いを交えて意見を交わす。

そんな様子を見て

思えば8年前もこうしてあーだこーだして話してたなあ。

と、ふと思った。

みんなもぎたてのフレッシュ感たっぷりで、夢とか希望とか、それにともなう不安とかいっぱい抱えてて、それを必死にカッコつけたりしてカモフラージュして、余裕ないけど一生懸命で、あー若かったなあ。でも今もそんなに余裕があるなんてわけじゃないね。あまり変わってないかもね。フフ。

なんて思いながら、

みんなの前で渡が熱弁してて

みんなも熱が入って「うんうん」聞いてた

その時に



カシャッ


という音が横で聞こえる。

振り向くと

りょーちん(6-dimメンバー)

が、携帯を覗き込んで、イマイチみたいな顔で首をかしげている。

結構真剣に話しているのに。。

他の皆意外としっかり聞いていたのに。。。。

ペットボトルで往復ビンタ

とか

スキンヘッドりょーちんの耳に呪文を書いて

「耳だけほういち」にする。

など、色々浮かぶも

まてまて、

と、自分を抑える。

ひょっとしたら、何か素晴らしいアイディアが産まれて、それのヒントになるような物を写真におさめたのかも知れないじゃないか。

深呼吸して


渡「りょーちん。何?何撮ったの?」

りょーちん「チュッパチャップス

渡「。。。。え?」

りょーちん「チュッパチャップス

渡「。。。え?な、、何で?」

りょーちん「。。。。。」

渡「。。。。。。」

りょーちん「え?」

キョトンとしている。

今、産まれたみたいな顔をしている。

スキンヘッドだから?

もうすぐ、子供が産まれるから?

なんだか最近恐ろしく澄んだ目をしている時もある。

あきらかに30越えたオッサンなのに

「ぼく何も知らないよ」

とでも言うかのようなキョトンっぷりなのである。

あきらかに怒っていいシチュエーションなのに。

会社で、会議で、誰かがプレゼンしてる時に

携帯でチュッパチャップスの写メを撮って

上司「キミ。キミィ!

りょーちん「え?(きょとん)

上司「。。。いや、何でもないよ」

なんて社会を渡は知らない。

だが、ひょっとしたらそれが許されるかもしれない。と思うようなそれくらい自由な無垢なキョトンであった。あっぱれであった。

なので、許した。

りょーちんは最近とっても自由である。

そう考えると、

他の皆も8年前にくらべたら大きく変わってきてるなと。

だって年齢だけみたら

平均30超えてますやん。

皆、いい歳してるやん。大人やん。

気持ちは18から何にも変わってないけど!

しかし、良い意味で歳とって良かったなあ。

なんて思うことの方が沢山あります。

必要な年月があって、今、ここにおると。

「味」が出始めてるなーっと。

特に最近はりょーちんからダシが出てる。良い。

むろん皆も出てます。良い味が。

ということで!

今週の金曜日。

6-dimライブ 4回公演!梅雨でも味はでるじゃない!ライブ。やります。

どうぞ遊びにきてね〜☆

以下詳細。

☆6/13(金)☆
『6-dim+』ライブin原宿クロコダイル
OPEN:18:00
START:19:30
席:S席2300円/A席2000円
(+1ドリンクからのオーダー/10%チャージがかかります)

予約は渡に直接か、こちらまで

ジェイ予約
tcsj.yoyaku@ezweb.ne.jp

webは

http://www.tokyocomedy.com/japanese

 そうぞよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

おふ

朝起きて、洗濯

食器を洗い、部屋の掃除をする。

ジェイメンバーのJEEからもらった長崎チャンポンを野菜をふんだんに使い食す。うまい。

ギターの弦を張り替え、ギターと戯れる

母の日にあげようと思っていたDVDを焼く

夕方になり食材の買い出しにでる

帰ってきて、ヒロシとパソコンからテレビ電話に成功

またギターと戯れる。

ボーッとするも、色んなことを考える。

今日やろうと思っていたこと、やりたいことの3分の1もできてないことに気付くが、「それはそれ」とよく分からない理論で切り抜ける。

太ったことを再確認する。

が、「それはそれ」と切り抜ける。切り抜けたい。

晩飯を今から作る。レシピ本を買ってから、かなり自炊が増えた。バリエーションも増えた。安い。そして美味い。

料理にハマろうとしている自分に気付かないフリをしている。主夫になってしまうもの。ずっと家にいちゃうもの。

てな日記書いてる間に今日が終わり、オフも終わるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

がりーんつってペロってな

司会「えーそれでは、ただ今より渡猛が、自身の個人ブログmixiにて、あれほど、『俺はテレビに出演する。だから皆見ようぜ。税金を払うのと当たり前なことだよ。』と豪語したにも関わらず、全くテレビに映らなかったのはなぜか?の記者会見を開きたいと思います。まずは渡さんから皆様に一言」

渡「えー。。この度は、私どもの見切り発車といいますか、なんとも」


人「嘘つきー!」

渡「。。。」


司会「それでは、さっそく質疑応答にうつりたいと思います。質問がありましたら、一人ひと」

パシャッ記者1「なんでついたんですか!?」

記者2パシャッまったく出てなかったじゃないですか?!」パシャッ

パシャッ者3「ギャルですか?ギャルの中の一人だったんですか?!!」

渡「いや、あのですね、僕もかなりドキドキしながらその見ていたんですけど、、僕自身も全く予想できなくて」

記者4「まったく出演してないテレビの宣伝して
何が楽しいんですか?

渡「いや、、楽しくなかったんですよっ。だから」

記者5「どこまでが嘘なんですか?雑誌に載ったのも嘘なんですか?」

渡「それは本当です」

記者6「日本人というのは?」

渡「個人的な関係のない質問はやめてください。でも日本人です」

人「嘘つきー!!!」

渡「。。。」

記者4「電気代は払ってくれるんですか?」

渡「はい?」

記者4「電気代。テレビつけてた分の」
渡「いや、、それはちょっと、、」

記者1「詐欺師!!
渡「違いますっ」
記者2「何の特があるんですか!?
渡「ないです!僕、ないです!特!」
記者3「顔が下品だとは思わないんですか!」
渡「それは関係ないだろ!」

司会「えー皆様、そろそろお時間がやってまいりました。渡も大変不本意なことだったと言っておりますし、できるだけ早く本当にテレビに出演できるように頑張る所存でございます。どうぞ今後もよろしくお願いして、本日の記者会見を」

記者5「まだ何にも話してないじゃないか!」
渡「。。。。」
記者6「真っ赤な顔して!何か言ったらどうなんだ!ええ!」
渡「。。。。。。」
記者4「電気代!電気代!!」
渡「。。。。。。。。」
人「嘘つきー!」
渡「。。。。。。。。。。」
司会「フォローしてんだから何とか言えよ!!」
渡「知らないよぉおおおおおおっっぽぽぽ〜ん♪」
記者「!!!!!!」
渡「いえー!めっちゃほりで〜ぃ!!♪バイバーイ!!」パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャッッッッッッ


と、番組終わった後、最後のようなテンションになりました。

テレビってのは、色々あるんすなあ。

しかし、また本当に出演できる日がくるまで、いや、きてからも、頑張るかんね。

それまでオオカミ少年的扱いかもしれませんが。渡は元気です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »