« おふーん | トップページ | 書くことがないわけじゃないよ »

2008年6月25日 (水)

6月25日に生まれたんだってさ

気がつくと、あっという間に時間が過ぎる。

という文章が多い。2008。

時間がたつのが早いよ。ホントにね。

梅雨の低気圧のおもーい空気で、腰も重くなるよ。体重が重いってのもあるよ。

でも、いろいろ充実させるためにやるよのさ。

昨日は8月にやる劇団兄貴の子供の出演者やスタッフさんとの顔合わせ。

演出助手のチオさんから「ブログ読んでます」と出逢って5分たらずでカミングアウトされ、なぜか狼狽する。情報がまったく無いもの同士からいっきに「あなたの日常結構知ってます」的距離になると、距離感が分からなくなるのね。びっくりした。が、かなりマンザラでもない顔をしていた渡。嬉しかったのね。

だから、調子にノって書いてる。という理由もあるが、

今日は

サザンがデビューした記念日。

つい最近赤面しながらもファンクラブに入会したニワカ渡としては、サザンが生まれた年に生まれた渡としては、書いておかなければいけない話題でしょう。


今から30年前に生まれたわけですな。で、テレビで「ラーラーラーララララーラーラー♪」と画面からはみ出す勢いで歌ったわけです。で、「一発屋」とか「コミックバンド」とか言われながらも、


30年間


トップを走り続けたわけです。

文章にすると恐ろしいほど簡単ですが、

これ、ちょっと考えられない快挙ですな。

30年間て。。

コメディストア4年目。

30年て。。

渡が56歳くらいまでコメディストアで「どもー!」ってやってるって想像しただけで笑えます。オープンングで年金とか更年期の話とかしたりね。「昨日起きたら左足の感覚がなくてねーびっくりしちゃったねー」とかさ。

それも素敵やなー。素敵か?いや、素敵よ。

ただ継続しただけでなく、ずっっと第一線でやってるってのはすごいすなあ。

インタビューで「正直、サザンでいることが義務みたいになって、ライブやっても『また苦手なライブが始まるよ』ってなってる時もありました。」

的なことをいってるのがあって「そりゃそうだよ!」て納得したり「人間やねえ」と親近感わいたり。

その中で奥さん(原由子)の励ましの言葉でまた一からやり直したり。逆に桑田さんが原さんを励ましたり。

そら歴史はありますわ。

8月6日にはCDも出ますわ。

て、今回もうただのファン日記になってますな(苦笑)

しかし、

こんな日記を書いてるのは

たんにサザンが好きってこともありますが、

もう1つ嬉しいことがありまして、、

じつはぁあああああああああああ

そんなサザンのぉおおおおおおお

ライブにぃいいいいいいいいいいい

行くことが決定ぃいいいいいいいいいしたぁああああ!!!!!


チケットとれたんやぁああああっっしゃぁあああ!!!!!!

初サザンライブ。

たくさんエネルギーもらってこようと思います。

その前に兄貴の子供の本番もあります。

今年の夏はかなり暑い。熱い。

|

« おふーん | トップページ | 書くことがないわけじゃないよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/21886727

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日に生まれたんだってさ:

« おふーん | トップページ | 書くことがないわけじゃないよ »