« ベストシーン | トップページ | だって寝起きだから »

2008年5月 9日 (金)

更に新しく

月日が経つのは早いものです。

もう5月!もうすぐ、今年も半分ねえ。あっという間に半年。。は、半年!!

と、一昨日くらいに、一瞬で脂汗を大量にかいた渡です。

今年の始めに気付いていたことですが、、


免許の期限が切れてたんです。


で、ネットで調べてみると切れて半年以内は「うっかり失効」みたいな扱いになるみたいで、更新料と一時間の説明を受ければ大丈夫とのことなんです。

で、


「半年もあれば、まだ大丈夫か」


と、思っていたらすぐ!すぐ半年!

怖いですねえ。

でもね、あれよ。更新所が府中か鮫洲か江東しかなくて、

で、受付時間が 

8:30〜14:00!!

なんでや〜!!

なんで、そんなに中途半端で、しかも早いんじゃ〜!!

夜行性の渡にとってはかなりキツいっす。

でも、かなり気合い入れて

本日行って参りました!!!


江東区の方へ!!



Ca390330_2
















Ca390327_2

















で、お役所のお約束である、

たらい回しの刑

を存分に味わってきました。


受付で「じゃあ、最初に2番いってください」
   「次8番いって写真貼って次3番ね」
   「そしたらそれを5番に」
   「ではちょっと待ってて」
   「はい。1番いって10番」
   「きみ、ここもう来たでしょ。10番!」
   「あ、きみきみ、違うよ。10番こっち」
   「耳聞こえないの?ここにちゃんと書いて」
   「じゃあ、2階で紙渡して、そのまま奥の部屋に入って」
   「やっぱり帰って」
   「嘘、泊まって」

最後に聞こえたのは限界の渡が聞いた幻聴ですが。

そんなこんなで

更新しました!!!!やった〜!!!もう無免じゃないで〜!運転できるで〜!!車ないで〜!!

こういうのって、きっちりやっとかないと、どっかでストレスになってるみたいですねえ。なんか、スッキリしました。

かくしてICチップが入っている最先端の免許証を手にいれました。

で、明日は免許更新したての渡が出演する、6ディムライブ初の3回目ライブがあります!8年前に2回で解散したからこれで記録更新!!無理矢理更新繋がり!構うもんか!!

いろんなことを更に新しくして臨みたいと思っております。

皆見に来て〜!!まだじゃっかん席あるよ〜っ☆

(注:写真(下のやつ)は免許とは全く関係ありません。ただの小田篤史が駅で笑ってる写真です。が、明日のライブは彼もでます。)

|

« ベストシーン | トップページ | だって寝起きだから »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/20848909

この記事へのトラックバック一覧です: 更に新しく:

« ベストシーン | トップページ | だって寝起きだから »