« だって寝起きだから | トップページ | タイフーングーン! »

2008年5月16日 (金)

なんでか知らんけど、その発想はなかったわ

もう何ヶ月もマウスの調子が悪い。ねずみじゃなくて。

パソコンのマウスくんが。

あの真ん中の方にあるクルクル(あれ何て言うの?)が、上にはいくのに、下にいかないのだ。

言ってる意味分かります?

例えばYAHOOのトップページで、

下の方も見たいと。

そしてらマウス君のクルクルで下の方にクルクルしたら、画面が下の方に移動してくれるんです。めちゃ便利くんなんです。

でも、何ヶ月か前から全く移動してくれなくなったんです。

これね、もの凄いストレスなんです。

イチイチ右端にあるヤツをカチってやってマウスごと移動させないといけない。

言ってる意味分かって。お願い。

「こりゃブチイライラするのお!!ブチのおお!!!」

と、マミちゃんがブチ切れるのです。

このままいくと

「たけちゃん、マウスの代わりやってよ。ねえ、クルクルしんさいよ

なんて無茶ブリがきそうだと。それは困ると。


で、今日思い切って、電気屋さんに行ってきました。バイト終わりに。

したらばさ、、したらばよ。。


あのマウスくんかなり戦闘能力高いのよね。。

めちゃ高いのよさ。。。



MAC



っていうだけで、こうも高くして良いのかと。

MACに激しい憤りを感じようとしたら、意外と他の奴も高いのよね。

じゃあ、しょうがないじゃない。泣いたってアイツは帰ってこないじゃない(意味不明)


てことで、今日一日分で稼いだお金の3分の2払って買いましたよ。


MACのマウスを!!今使ってるやつと同じやつを!!


で、今さっき家帰ってきて、マミに

「マウス買ったど〜!!」
M「やたー!!」

ってキャッキャして、



すぐにパソコンに向かったわけです。



渡「はい、みんな集合!」

MAC陣「わー!」

渡「いーよぉっ。最先端だからねえ。CPUクンのメモリーくんも頑張ってるねえ!」

皆「わー!」

渡「マウス」

マウス「はいっちゅ」

渡「どうだ。けっこう足にきてるっていうかね。見た感じかなりアレだけど」

マウス「はい!でもまだイケルっちゅ!」

渡「いやーいやいやいや無理でしょ」

マウス「・・ちゅ?」

渡「だってクルクルがさ、」

マウス「ちゅ・・」

渡「・・・」

マウス「・・・」


渡「クルクルパーになってるワー!(爆笑)」

デスクトップ「ヴーン!(爆笑)」

マウス「(赤面)」

渡「だってリバウンドも取れない。速攻したら足もつれる。レイアップすら危うい。ね?だからね」

新マウス「初めまして」

マウス「ちゅ!」

渡「まぁ、世代交代ってやつですよ。こればっかりは仕方ないね。うん」

新マウス「キーボードから離れたまえ」

マウス「いやっちゅ!」」

新マウス「マウスだからって『ちゅ』って言うのは安易だろう!」

マウス「・・!(赤面)」

新マウス「どくんだ!」

マウス「ちゅー!!」



接続解除。




そして



新マウスがキーボードに繋がる。







クルクルクルクルクルクル





皆「おー!」


渡「あーもう全然違う!!違うわぁ!!楽だわぁ!!」


改めてクルクルのあるパソコン生活を楽しむ渡。


で、古いマウス君に


渡「厳しいこと言ってごめんな。なんだかんだ言ったけど、今まで良く頑張ってくれたよ。ささ、さっきまで新マウスが入ってた箱に入りな」

と、箱に入れようとしたら

マウスの説明書が目に入った。

なんとなしに目を通す。





〈スクロール操作がスムーズにいかなくなった場合、またはスクロールボール(名称が分かった!)が正しくスクロールしなくなった場合は、マウスを裏返して持ち、柔らかくて清潔な、けば立っていない布を使ってスクロールボールを強く転がしてください〉



と、書いてあった。


最後はキレイな格好で見送ってあげたい。


感謝の気持ちをこめて、裏返しにして拭いてあげた。


なんとなくキレイになったような。



。。。。。




。。。。。。。。。。。




渡「新マウス」

新マウス「はい!」

渡「ちょっとキーボードから外れてくれるかな?」

新マウス「え?ああ、まあいいですけど」


旧マウスを再び接続。




マウス「ちゅー!!!!バーン!!!(ダンク)」


クルクルクルクルクルクルクルしてる!!!!!!!


めっちゃぁああああクルクルしてるやんかぁああああ!!!!!!!!


MACたち「わー!!!」

デスクトップ「さっきは爆笑してごめんよ」

マウス「いいっちゅ」

キーボード「待ってたよ」

マウス「ちゅ」

CPU「おい、見ろよ」

全員渡を見る。


CPU「あいつ、今日のバイトほとんど意味ねえし!(爆笑)」

デスクトップ「ヴーン!(爆笑)」

渡「(赤面)」



。。。。。。。じっさいめっちゃ凹みますよ。


こまめに清潔に。教訓。

|

« だって寝起きだから | トップページ | タイフーングーン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょうだい。
できれば新しい方を。

投稿: お | 2008年5月17日 (土) 02時03分

きったねえ野郎だからなあ。コメントした奴も。

投稿: よだ | 2008年5月17日 (土) 15時31分

おさんへ
12000円になります。ありがとう!

よださんへ
すぐ壊れるだろうなあ。

投稿: たけし | 2008年5月18日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/20989716

この記事へのトラックバック一覧です: なんでか知らんけど、その発想はなかったわ:

« だって寝起きだから | トップページ | タイフーングーン! »