« タイフーングーン! | トップページ | 渡の奇妙な物語 »

2008年5月27日 (火)

もうすぐ1年

えー気がつけば、ずいぶん更新してなかったわけです。

一日5万件のアクセスだったのが、2〜30アクセスになっとるわけで。

だけど、ただ更新することを目的として良いものか?とね。

何か伝えたいことがあって初めて更新する。面白いものを提供する。そうしなければ5万人から総スカンくらう可能性もあるわけで。



つねに面白い日記を!もっと光をぉおおお!


と、思ってワタリーボウヤを読み返してみたら、全くそんなこと思ってないことに気付き愕然とした。


渡。。。


ただ、書きたいことを書いている。。。


そして

恐ろしいほど

コメント数が少ない。


これはね、大分前から知人友人に指摘されてることなんだけどね、

こんなにコメントって少ないものかと。

渡の珠玉の名作『梅雨だくの恋』だって

ドキュメンタリーで、ブログで映像もついてるなんて画期的!

と思ったら、コメント10件もない。

静かーに除夜の鐘を聞きました。

大晦日に発狂したなあ。懐かしいなあ。

ただ、あの名作は他の人のブログで勝手に「おすすめブログ」として紹介されているのを知って、元旦に復活したから良いものを知らなかったら今も発狂してるかもなあ。


まぁね

だって、書きたいことしか書いてないからね。

にしても、グラビアアイドルのブログなど見てみると、

「今日も雨ですね。でもお仕事頑張ります。」

くらいの日記に200件ほどコメントきてたり!!すげえ!

渡も水着になるよ。

谷間よせるよ。

一目惚れしたら、たまたまイケメンで金持ち社長さんで、電撃!とか言われる結婚してみたいよ。嘘だよ。ちょっと想像したら全然したくなかったし、自分が水着で谷間よせてるのイメージしてテンションめちゃ落ちだよ。

忙しぶって日記怠慢したぁ!うひゃあ!!

書きたいこと結構あったんだけどね、やっぱりその日にバーン!て書かないと熱がさめるねえ。

例えば、こないだエスワングランプリ(詳細www.tokyocomedy.com)があったんですけどね、

もの凄い熱い闘いがあって、終わったその日なんかは、かなりしっかりと臨場感やその瞬間の感覚をはっきりと書き綴ることができるほどの熱を持っているのに、

今感想書こうとすると

「おもちろかった」

になりますもの。

勢いとか大事ね。

その勢いを持続させることもね。


もうすぐ、このブログ初めて一年になります。


だからってわけでもないんですが、なんかもっと更新しようと思ったし、もっと素直に色々書こうと思ったんですよ最近。いや、今も無垢で素直が売りですけど、さらにという意味で。ええ。そうすると必然的に下ネタなども増加する可能性もありますが、それはそれでええじゃないか。と思ったり。

自分勝手に好きなこと書く。これをスローガンにしていこうと思います。

その結果アクセスが3件(自分も含む)になったら、それはそれで良い!

それに反比例するかのように、言っちゃいけないであろうあんなことやこんなことも書いていこうなんて思ってるし。

逆に一日アクセス数が5万に戻ったら

「今日も雨ですね。でも仕事頑張ります」的ブログにしていこう。

結局、何が言いたいのかと言いますとね。渡もこの日記書きながら思ったけどね

恐ろしく

アクセス数を気にしてる自分がいたわ。

いや、読んでくれてる人ありがとうです。素直に無垢に思います。

ただもう、これからも変わらず書きたいことを書くよ!

それが

「今日も雨ですね。でも仕事頑張ります」な時もあるよ!覚えてろよ!怒ってないよ!

書こうと思ってたことを書く前に、また長くなってしまった。

また〜。

|

« タイフーングーン! | トップページ | 渡の奇妙な物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええやないかfuji

あんさんの生活自体がもうコメディなんだし、普通に書いてるだけでオモロいんやで☆

1年おめでとshine

投稿: マミ | 2008年5月27日 (火) 16時27分

このままで良いんでない?
書きたいこと書いてよ。
読みたいとこ読むからさ。


「今日も雨ですね。」
なんてブログ書かれても、
「そーですね。」
って、笑ってい●ともみたいなコメントしか付けられんもん。
まぁ、そーですねコメントが200個付いたらちょっとオモロイけど。


『梅雨だくの恋』は作品として完成されててコメント付ける隙が無かったわー。
読んで笑って満足しちゃった。

これからも笑わせてよ。

1周年おめでとねん。

投稿: タジマ | 2008年5月27日 (火) 18時54分

わたりさん 
1年おめでとうございます。

このブログの隠れファンです!
ついつい面白くて、たまーに。。。
いや、頻繁に見てアクセス数増やしているかと。

いい機会でしたので、コメントをと。

これからも、わたりさんの
書きたいことを伝えたいことを
読ませてくださいね!

PS、このブログから「ケイブマン」を知り観に行きました!とても面白かったです。

投稿: めんたいこ | 2008年5月27日 (火) 19時56分

マミさんへ
生きてるだけでコメディ!なんて大変な。。いや、なんてお得!じゃあ、普通の日常をこれからも描いていこうと思います(笑)

タジマさんへ
そうですねコメントが200個きたらそれはそれでもうドラマよね(笑)
ありがとうタジー!これからもどうぞよろしく☆

めんたいこさんへ
ああ!!!隠れファン!!はぐれメタルよりも貴重!(笑)しかも何て嬉しいことを。。
このコメントで何杯でもご飯食べれます!めんたいこさんってのも凄く納得!(笑)
ケイブマンありがとうございます!!またやる時このブログでもお知らせしますですよ〜☆
どうぞ今後もよろしくお願いします☆
もしライブなんか来た時はぜひ声かけてくださいね〜っ。

投稿: たけし | 2008年5月27日 (火) 23時27分

せっかく現われてくれた隠れファンをはぐれメタルに例えるなんて不吉だよ?
すぐに逃げちゃったらどーすんのさ?(笑)

投稿: タジマ | 2008年5月28日 (水) 12時53分

タジマさんへ
あわわわわ!!
違う違う!
貴重でポイント高くて、出逢ったらテンションめちゃ上がる。

という意味!
その発想はなかったわ(笑)

違いますからね〜☆

投稿: たけし | 2008年5月28日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/21217708

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1年:

« タイフーングーン! | トップページ | 渡の奇妙な物語 »