« 8年前の乱 | トップページ | パパー♪ »

2008年3月12日 (水)

口臭だけが残るという

昨日の夜中に6-dimのショーで使う音楽を探していたら、背中がガチガチになっている事に気づいた。

そして悪寒。これはいかん。早よ寝なあかん。

と、韻を踏んだところで悪寒はひかん。もういい。


こりゃいけねえ。

と、思い、栄養のあるものをつくる。

ニンニクたっぷりのペペロンチーノ。

もりもり食し、就寝。


次の日、起きると立派な風邪っぴきさんの誕生。そしてニンニクで口臭全開。

体調悪くて思うように喋れない。喋ってたら喋ったで口臭が半端ない。

あーやってもたやってもたぁあ。

まぁ、無理もないのです。

今までよく風邪ひかなかったな〜と思うくらい、周りは風邪だらけだったのですから。

そして、渡はちょっとでも風邪だと思うと即行で病院にいきます。

その方が、治りも早いし、金銭的にも経済的だからなのです。

その真逆にいるのが、我が家の長、マミちゃんです。

ちょっとやそっとじゃ病院いきません。

鼻がつまっていてもいきません。

めったに出ない熱が出たっていきません。

咳がでてもいきません。

それでもカブは抜けません。よくわかりません。

それでも案外元気にやってたりするのが驚きなのです。

渡だったら布団の中で唸っててもおかしくない状況でも

いつもどおりでやれてたりするのです。

こないだなんかは

ネットしながらゴホッゴホッと咳こんで

「あー血の味がしよる」

と仰ったのです。

渡が咳して血の味がしようもんなら

すぐにネットで救急病院検索。即入院志願。

女性のほうが痛みに強いのかしらね??

渡が弱すぎるのかしらね。

しかし、渡はこれでも大分風邪をひかなくなったのです。

なぜかって?

煙草やめたから。

といっても良いくらい禁煙してからの病気の率が減りました。

気がつけば止めて半年。

それでもひいてもたなぁ。

渡猛って名前だったら一生ひかなくてもよさそうなのになぁ。

「僕の夢はね、一度でいいから風邪をひくことだよ」

とか言ってもいい名前なのになぁ。

煙草と名前に関してはまた書こう。

とりあえず、早く寝よう。

みなさんもどうか風邪に気をつけて〜っ。

|

« 8年前の乱 | トップページ | パパー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/11188145

この記事へのトラックバック一覧です: 口臭だけが残るという:

« 8年前の乱 | トップページ | パパー♪ »