« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

Defending The Cavemanstore j

昨日はケイブマンライブ IN 恵比寿ガーデンプレイス!!

見に来てくれた皆様〜本当にありがとうございました!!!

何人だろか。。250人ほどいたと聞きました。

散髪に失敗したにも関わらず、温かい目で見守られている感覚でございました。

やればやるほど、この脚本ええなあ。。。

としみじみいたします。

さらなる改良と進化で精進です。

そんで休む暇などなく、明日は〜〜〜〜

東京のコメディ!!

TOKYO COMEDY STORE J!!

ジェイライブです。


ルーキーも入り、約30人になった東京のコメディ。


パンパンやで。


三月から毎週のショー。


パンパンやがな。


です。


そんで、気がついたらもう1月終わり!!!???


あかん。。早すぎる。


皆さんも、気がついたらあっという間に2009年になりますので、

どうぞ、東京のコメディのライブの日だけはお忘れなくです!!

もちろんケイブマンも!!!


なにはともあれ、とにもかくにも、

明日遊びにきてくださいな〜☆


よろしくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

全てに理由があるのならば

今しがた、ほんの一時間ほど前に渡が散髪に失敗したということも、何か理由があるはず。。よね?


今日、ケイブマン本番なんだけど。


どうみても宇宙人にしか見えないくらい髪がないんだけど。


でもきっと、

「だからあのときバリカンでグイーンッてやっちゃったんだね〜!」

ってなるような事があるはず。。よね?


それが絶対良いことだと。絶対なんて絶対ないてことを知っていながら切に願います。


頭が寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

CAVEMAN 2008

2008年が慌ただしく進んでおります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

渡はジェイやらCAVEMANやらでなんだかドタバタしております。

良い事です。

が、気を抜くと、スケジュールが渡を追い越していきます。


スケジュールをチャリで追いかけ追い越しながらの日々。

できるだけ更新忘れないようにしたい。

そんで、今日はケイブマンの稽古。

Ca390091








そして明日は本番!


あ!

本番です!!!!


しかも恵比寿ガーデンプレイスにあるガーデンルームでやりますです!


めちゃんこ綺麗やがな〜!


あと、CAVEMANのWEBがリニューアルされとるがな〜!!!


ちなみに映像に出てくる人は渡ではありません。一瞬自分かと思ったけど。


色々コメントくださると嬉しいです!


永遠の夢を持って、明日までの命と思って生きるんだ。

って、ジェームスディーンみたいな人が言ってたみたいです。あ、ジェームスディーンです。


なんか、ふと思い出したから言ってみただけです。

とにもかくにも30日はお洒落恵比寿のお洒落ホールで渡が喋ります。

無料で!!!


是非〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ホワイトパンチ

ホワイトパンチ
雪。

今日は予定が2件あり、色々乗り換えとか面倒くさいからいっそのことチャリで行こうと思ってたのに。。


こんなことなら予定全部キャンセルして


奇声発しながら雪合戦。

そういう風にしないと雪が嫌いになってしまうじゃないか。


滑る可能性大だから一歩一歩ドキドキするし。

そんなこと思いながら電車に乗り新宿へ。


新宿から(渡の嫌いな)京王線に乗りかえる。

昼間近くなのに人でいっぱいの駅構内。

階段を降りる。


その途中、若い男がオジサンとすれ違う。


若い男はオジサンが邪魔だったのか、少しオジサンの肩を手で押し退けるように通った。


オジサンの顔が変わった。

親の仇を見る目で、わざわざ階段を駆け戻り、数メートル先の若者のところに行って、

肩にパンチした。

。。そんなに?


そんなにムカついたん?

びっくり切ないわぁ。


そんで今日全部の用事が終わって銀座線に乗ってます。


目の前のオジサンが思いっきり鼻ほじってます。しかも飛ばしてます。びっくり切ないです。当たったら肩にパンチと決めてます。


やっぱり雪合戦が良いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ミカンとステーキ

かなり寒いです。

しかし、チャリに乗ります。

暖まります。

汗かきます。

どれくらい厚着をするかのバランスが難しいです。


今日のバイトの帰り道。


電車ではまず見れない景色をフワ〜ッとしながら見て帰れるのがチャリの特権。



Ca390060








ほとんどは周りを見るのを忘れてただひたすらペダルを漕いでしまうのだけど、今日はできるだけゆっくりと帰った。

スイースイスイスイ〜。

ふと、

「寄り道して帰ろう」

と、思い立った。

しんどい。とか、めんどくさい。

っていう状態だったら、まずこんな考えも浮かばない。いや、実際疲れてるし、めんどくさいっていう考えもあるんだけど、きっと新しいチャリが嬉しくて。そんな小2みたいな高揚感がきっとその時の渡にはあったんだと思う。


今いる場所を確認。

渡スカウターを起動。

今、一番近くにいるヤツは。。。。。。。


JEEだ!!!!


パシュー!!(チャリ発進)


5分後。


JEEの家の前。


ドンドンドン!!!



半分寝かけのJEEが現れる。石川の滝の匂いがした。



長渕キックの確率70。笑顔で迎えてくれる確率30。という渡の予想を裏切り

JEEは笑顔だった。そしてミカンをくれた。渡はミカンを手にいれた。

ありがとう。JEE。

後ろ髪ひかれるほど髪がないため、すぐにチャリへ。





スイスイス〜ッ。




こんなこと電車だったら、お金も時間もストレスもあって無理だ。やっぱりチャリだ。

なんて思いながら、







「メンバーの家やメンバーの住んでる町に突然出没し、何かを貰うまで帰らない」


という一人企画が自分の中で進んでいることに気づく。













次はあなたの町かもしれない。













スイスイス〜ッ。







途中、今年の目的が見つかる。


Ca390064








めざせ。週一。

けっこう高かった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ライブ明けの

バイトですかそうですか。

昨日はカタヨセヒロシと小田アツシが泊まりにきました。


バイトがあるんだよ?

だけど、ライブの話とか今後の話とかあーだこーだしてたらさ、朝の5:30とかには簡単になるのよさ。

バイトがあるんだよ?朝からだよ?


無理やり少し寝て、朦朧とした意識の中、なんとか起きる。


寝ている。


小田アツシが寝ている。(カタヨセヒロシは始発で帰宅)


スヤスヤ寝ている。


毛布に包まれて、顔だけ出して。。


サッカーボールとかラグビーボールの類と勘違いして小田アツシの顔面キックオフ!


したい衝動をグッとこらえて、支度。


天気は曇り。いやーね。



Ca390057







それでも容赦なく世間ってのは動いているのよさ。


でも、


何人かはお気づきかもしれませんが、


そうなんです。


渡、今、バイト中。


日記書きながらバイト中。


この日記にも時給が発生していると。


遠回りなコラムニストだと。


そんなお金が発生している日記で何が言いたいかと言いますと


昨日のライブ、ご来場いただきましてありがとうございました!

さらに精進していきますです~。


そんで


眠い!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ちゃり

前にも書きましたが、渡は友達の友達からチャリを借りています。

ママチャリでなく、本気を出せば時速50km。そんなやつです。

そんなチャリを借りて、1ヶ月がたち、愛情もわき、都内で動くには自転車が一番早くて、自分にも地球にも優しいということも実感した今日この頃なのに、

お別れの日がやってまいりました。

帰還命令が出たのです。

親元に返さなければならないのです。

そして、


親の住む最寄り駅は

一橋学園駅。。。。

知ってる?

みんな一橋学園がどこにあるか知ってる?

吉祥寺も

三鷹も

超えるのよ。

渡の家から、推測するに

約2時間かかる!

しかし、返さなければなりません。

支度をし、外に出て、チャリ発進。


5分経過。

すると




後悔

という感情が渡を襲うのでした。

めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ!!!!!!!!!!



めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃああああああああああああ!!!!


寒いぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!



自転車に乗ると暑くなり、汗をかくので、基本薄着なんです。


しかも今日に限って手袋忘れたんです。

そんな後悔の中、

恐ろしいほどの強風に煽られながら

途中二回ほど車に殺されかけながら

三回ほど心が折れたにもかかわらず

有酸素運動2時間30分の末



一橋学園駅に到着したのでした。






Ca390054









Ca390053







持ち主とご対面。

お礼の言葉と感情を伝え、電車に乗り、新宿駅へ。

しかし、電車に乗っても

芯まで冷えきった体は

なかなか戻らず

新宿駅についてもガタガタ震える体に辛抱たまらず

ユニクロでフリースを購入しようという考えに至ったのですが、

新宿のユニクロがどこにあるか解らず、とりあえず紀伊国屋で暖をとりました。本も買いました。ありがとう紀伊国屋。



そして、渡が次にとった行動は〜

自転車購入!!!!!

前から考えていたんです。

昨日も下見にいっていたんです。

考えに考えぬいた結果。

買いました。自転車。





Tlblack








ああああああああああああ!!!!!!!!!!可愛いわぁああ!!!カッコいいわぁああ!!!!

東京バイクスポーツの黒!

TOKYO BIKE SPORTS のBLACK!

りょーちんが乗ってる自転車と同じ型(りょーちんのはピッコロと同じ色)なので、今度サドルとか盗もうと思います。意味はないです。

ともかく、その自転車に乗って、新宿から自宅へ帰ったわけです。ガタガタ震えながら。

ということで、今日はちゃりの日。

3時間30分は乗りました。

皆さん、出かける前は天気だけでなく気温も確認してから外に出ましょう。

東京で凍傷とか凍死とか出来るんだなって普通に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

なんで

誰もいってくれなかったん?

「免許の期限が切れてるよ」


って。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

2008年が動き出した

恐ろしいスピードで駆け抜けてしまうんじゃないか?2008。

気を抜かないようにしないと、すぐに師走ですよ。きっと。

はい!もうジェイライブ終了!え!?終了??

えー!ご来場くださったお客様どうもありがとうございました!

あ、もう次のライブ?はい!え?終了??えと、ありがとうござ、、え?次?もう始まる?!!よしって終了〜!ちょっと休も。。はいどーもー!いやー暖かくなって、えーそうですねもう暑いですねはい!ありがとうどもー!寒いねーどもー!どもー!!師走ー!おーい!ってくらい早いよ2008。

。。。実家に帰ってなかったら、2007と2008の境なんて全くなかったわ。それくらいお正月がなかったわ。

しっかりと自分の目的を見定めないと、溺れますね。

目先の海だけ見てて、必死に泳いでいたってね。向こうからくる大きな波に乗れないどころか、気づかなくて沈没。沈没した理由も分からない始末。

だから、冷静に、的確に、波に乗っていこう。うん。



なんてことを考えるほど、

今、たった今、


暇です。



最近ずっと何だかんだと忙しかったから、忘れてましたが、

渡、

時間を使うのがかなり下手。。。

あれだけ、何にもない時間を欲していたのに、いざ、何にもない時間がくると

「。。。にゃー」

と、一人、部屋で中央で猫のマネをするくらいしかできないわけで。

ある程度忙しくないといけません。

あ。そういえば、皆さんはやってますでしょうか?mixi。

caveman情報でございますが、mixiでcavemanのコミュニティがあります。

よければ参加してたもれです。

すでに参加されている方々どうもありがとうです。

時間のある時にでも感想とか意見とかくれると嬉しいです。



風邪がずっと流行ってますね。今回の風邪は色々な種類があって、しかもなかなか治らないとか。

渡も年末風邪ひいて声が出ませんでしたが、ショーが終わったらまた声が出ない。。

これ、風邪??

ただの喉がれ?

なんかずっと声の調子が悪いので、この暇を利用して治そうと思います。

タバコ辞めてもうすぐ4ヶ月。自己最高記録。

だから、余計に喉のことでヤキモキしたくないわよ。ちゃんと治すわよ。暇よ。




PS.

Ca390035








実家に帰ったら門になんだかわからない仮面が飾ってありました。家に入るとこの仮面と全く同じ顔の親父が寝てました。

Ca390037






あと、実家の犬。モップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけました!

おめでとうございますっ。

昨日一日の大掃除で見違えるほど部屋をキレイにして、清々しく新年を迎え、さきほどは近くの神社に初詣という快挙を成し遂げました。


渡です。


2008年は飛躍、精進はもちろん、覚悟の一年にしたいと思うし、実行するし。です。

より、楽しいもの素敵なものを元気いっぱいで提供できるようにしていきますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

今日から、つかの間の帰郷にいってきます。

部屋が快適だ!わー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »