« エスワン終了 | トップページ | 報告なだけよ »

2007年12月22日 (土)

怒られるのは嫌なのよさ

明日のあなたの運勢は「朝一番で怒られます」。

そんな具体的な占いがあったら。どこぞのブクブク太ってるのに「細」ってのが名前に入ってる有名な占い師よりはるかに確実にあたる占いがあったらどうでしょう?

嫌です。


そうです。嫌です。


怒られるのが好きな人なんているのでしょうか?

どMだけど、嫌です。怒られるの。

バイトという社会。

一つのミスがかなりの致命傷になることがあります。

今日はそんな些細な一つのミスがメスとなり、一人のおっさんの堪忍袋を切ったのでした。

小一時間ほど前にビデオカメラを貸し出ししたお客さんから、電話でのクレーム。

おっさん「DVDがさー入ってないんだけどさー!サービスでついてるはずでしょ!!」

渡「あ。。。えっと。。。あああああ」

おっさん「もうさ、意味ないんだけどさ!」

渡「あ、今から現場のほうへ持っていくこともできますが。。。」

おっさん「もう、遅いんだよ!それじゃあさ!」

渡「今どちらで?」

おっさん「池袋」

渡「近くに電気屋さんとかあればすぐに買えるんですが。。」

おっさん「違うもう遅い」

渡「コンビニでも。。。」

おっさん「今なんだよ。今必要なんだよ!」

渡「。。。。。」

おっさん「どうすんだよ?これ、金は?」

渡「全額返させていただきますので」

おっさん「明日、朝一でいくからガチャップープープー」

確実に明日の朝、おっさんに怒られることが決まっている人生。

どんなに叫んでも、笑っても、筋肉鍛えても、怒られることに変更はなし。

しかし、そんなに?コンビニ行く時間もないくらい?切羽詰った撮影?

上司のOくんが言うには

「風俗だよ」

とのこと。

地方から出てきて、新宿でビデオカメラかりて、池袋にいって撮影、そしてコンビニに行くこともできない状況。

それは風俗しかないだろうと。

風俗店の中だろうと。


地方から出てきたおっさんが小銭握り締めて上京。

池袋の風俗でスピルバーグになる。

自分だけのエイリアンをつくる。

なのにフィルムが入ってない。

そりゃキレるよ。わかるよ。でも、わかっていながら言わせてもらうと

そんなに大事なら撮影前に確認しろよ!!!!!

何、ツタヤ気分になってるんだよ!

人を信頼するんじゃねえよ!!
俺がお前だったら100%確認するよ!!!

と、吠えたところで、明日は怒られるのよさ。

ドアを開けたら

フンドシと鉢巻でいきなり和太鼓叩くとか、

フレディマーキュリーで

「風俗はロックユー!」

シャウトしながらハグとか、

よくわかんないけど、可愛い猫とか犬たちを店中に置いておくとか、

そういうことができたら、怒られないかしら?


嫌いよ。嫌い。怒られるのが嫌いのよさ。

|

« エスワン終了 | トップページ | 報告なだけよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/9523637

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られるのは嫌なのよさ:

« エスワン終了 | トップページ | 報告なだけよ »