« 他愛もなく他意もなく書きたいからかくのだ。それでいいのだ。 | トップページ | ケイブマンです »

2007年9月10日 (月)

なぞの病気

朝起きたらニキビが50個できていた。

首もとに。

首もとだけに集中して。

数えたらホントに50個だった。ちょうど50個。

なぁに、50個くらいすぐ治る。たいした事ないさ。

50個は大した事だろ。まずいだろ。本当はそう思っていたけど、忙しかったので、無視を決めつけた。

4日たっても、まったく治る兆しは見えなかった。むしろ、赤みが増してきた。

これでは、タンクトップが着れない。加勢大周に追いつけない。


それは困ると病院にいった。


渡「先生(首を見せながら)これってニキビですかね?」

先生「あー、ニキビだね。いっぱいあるね」

渡「なかなか治らなくて」

先生「じゃあ、薬だしときますかね。あれ?」

渡「はい?」

先生「喉が少し腫れてるね」

渡「リンパですかね?」

先生「いや、そこはね、甲状腺っていってね、蝶々みたいな形してるんだけど」

渡「はい」

先生「そこが腫れてるかな?うん。少し腫れてるね」

渡「それってどうなんですか?」

先生「うん。そこに疾患があるとね、ニキビが出やすくなったりね、イライラしたり、手が震えたり、躁鬱になったり」

渡「。。。。」

先生「酷くなると癌になるね。じゃあ、ニキビの薬出しときますね」

渡「先生っ」

先生「はい」

渡「あの。。腫れてるんですよね?あれ?ニキビの薬でアレですかね?」

先生「ん〜ま、とりあえず、薬飲んで様子見ましょ」



人は言葉だけで、こんなに不安になるんだと。

癌。。。

家に帰って、甲状腺をネットで調べる。

たしかに、先生の言ったような症状が書いてある。

そして、この病気にかかる人の8割は女性らしい。

渡が普段から女々しい女々しいと言われる理由がやっとわかったような。

しかし、これはシャレにならん。

癌。。。。この若さで。。。やりたいこともあるのに。。。。

嫌だ!嫌だ!取り乱す。イライラする。

あ。。。イライラしてる。。。。やっぱり俺は。。。

と、先生に告知(正確には全く違うけど)されてから、妙に不安な日々が続いた。


今度いったら、ちゃんと検査してもらおう。


しばらく、処方された飲み薬と塗り薬で過ごす。

しばらくして、ニキビが治ってきた。

50〜35になり35〜18になった。



渡「先生(首を見せながら)大分良くなりました」

先生「あーほんとだね。良かったね」

渡「大丈夫ですかね?」

先生「ん〜そうねー、まぁ大丈夫かな」

渡「そのー甲状腺の病気のことなんですけど」

先生「うん。首が腫れてるね」

渡「どうなんでしょうかね?」

先生「まー少ししか腫れてないからね」

渡「。。。え?でも腫れてるんですよね?」

先生「うん。腫れてる腫れてる」

渡「。。。てことは、健康にしてれば、その病気ってのは治ったりするんでしょうか?」

先生「ハハッそれは治らないよ」

渡「。。。。。」

先生「じゃあ、今の薬飲んで様子みて」

渡「先生っせんせっ」

先生「はい」

渡「あれ?えっと、、治らないってことは、その検査とかって」

先生「んん〜そうねぇ」

渡「検査って大変なんですかね?」

先生「簡単だよ。採血するだけだからね」

渡「。。。。じゃあ」

先生「まぁ、気にしすぎだと思うけどね。今、ニキビだけでしょ?他の症状とがあればね、イライラとか、手の震えとか、異常に汗が出るとか」

渡「全部当てはまります!当てはまってます!」

先生「あ!そうなの?」



即、採血。





その後、なんだか、妙にイライラしていた。そんなマインドになると、イライラするような出来事が多々あらわれてくる。そんで、イライラしてる自分を見る度に不安がつのった。そして、そのことにまたイライラした。


結果が出る間にショーもやった。


そんで


本日病院にいってきました。




渡「どうでしょう。。。?」

先生「あのね。。。」

渡「。。。。。」

先生「。。。。。。」

渡「。。。先生?」

先生「いたって正常だね」

渡「あ!そうなんです?」

先生「正常だねー」

渡「じゃあ、ニキビは?」

先生「汗、かき過ぎだね」

渡「じゃあ、首の腫れは?」

先生「肉だね」

渡「は?」

先生「脂肪だね。うん」


診断結果。メタボリック。。。



|

« 他愛もなく他意もなく書きたいからかくのだ。それでいいのだ。 | トップページ | ケイブマンです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/7888547

この記事へのトラックバック一覧です: なぞの病気:

« 他愛もなく他意もなく書きたいからかくのだ。それでいいのだ。 | トップページ | ケイブマンです »