« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

一人渡のお知らせ

皆様こんにちは!!
渡です。
もう9月も終わるというのに暑さ!しかし、確実に秋が来ようとしてるのを、夜に感じます。いかがお過ごしでしょうか?
5月から始まった一人芝居も10月いっぱいでひとまず終了。
ですが、その10月に特別公演が決まりました。
たった一日だけですが、皆様を招待しての渡の一人パフォーマンスです。
急ではありますが、どうぞお時間ありましたら是非遊びにきてください!!
よろしくお願いいたします。ホントにっ。
以下、詳細です。
「ラストサムライ・SAYURI・BABEL等の名作でキャスティングディレクターを務めた
奈良橋陽子監修の一人芝居「Defending The Caveman 愛しのケイブマン」のご案
内をさせていただきます。

ブロードウエイで二年間ロングランの記録をもち、その他21カ国で人気継続中
の超ヒット公演です。
「男と女の違い」を面白おかしく、わかりやすくすべての男女が共感できる一人
芝居です。

来春劇場公開に先立ち10月7日(日)19時より 代々木八幡区民会館にて特別公演
を実施致します。

この公演に1組2名様をご招待させて頂きますので、是非ご来場ください。
大変お手数ではございますが、ご来場の際には事前に present@caveman.jpにお名
前をメールにて送信してご予約ください。当日入場口にて係員にお名前をお知ら
せください。
※特別公演は来春劇場公開までに数回実施する予定です。」

Att00001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

梅雨だくの恋 〜4〜

Oから電話があったのはその日の夜だった。

内容は特にあるわけでもない、いつものように『人間はなぜ孤独を感じるのか?』についての電話だった。つまりOが寂しいだけなんだけど。

そんな流れの中、会話の中身は自然にIさんに。


O「Iさん良いわ〜。やっぱどう考えても好きだわ〜」

渡「あ、そうそう、知ってる?」

O「なになに?」

渡「今日、バイトで判明したんだけど」

O「うん」

渡「Iさんヘソピしてる」


O「え!」

渡「うわ!びっくりした!」


O「ええ!!いやーあ、そうなんだ。ええええ!!!!!あ、それは〜そうか。ま、そういうことか。いえええええええ!!!!!!」

渡「どうしたどうしたっ?」


O「ダメだ。俺告白するわ」




何が、ダメで、どういう流れで告白ってことになったのか。とにかく「ヘソピしてる子はアレだから」という、全く抽象的なコメント一点張りのO。


O「ちょっといったん電話切るね。Iさんに電話するから」

渡「ええ?今から告白するん?」

O「いや、予告」

渡「予告?」

O「告白の予告をする」

と、言って電話がきれた。

これから告白する。予告だけど今まさに男が女に告白をしているという状況。中学校高校以来の甘酸っぱい時間がなぜか渡にも流れた。


10分ほどしてO氏から電話がかかってきた。


O「してきたで〜予告!」

渡「何て予告したん?」

O「いや〜とにかく好きなんだけどって。26の男の梅雨の告白がしたいんだけど、予定空いてますか?って」

渡「向こうはなんて?」

O「『なんの冗談ですか?』って言ってた」

渡「そりゃそうだ」

O「冗談なんかじゃないと。26の男の本気の梅雨の告白だと。Iさんの送別会がある今月の30日に告白させてもらいますって言った」

渡「で!?向こうは?」

O「『分かりましたでいいんですかね〜。。』って言ってた」

渡「ほほ〜」

O「。。。。渡」

渡「うん?」

O「やるで。俺、やるで〜!!」

渡「おおおお!!」



なんだか、もうよく分からない展開だけど、『告白』のもつテンションの高さと雰囲気に、二人は高揚した。

Iさんを送る日はまだ2週間ほどあったし、その間職場で一緒になることもあるのに、きっと気まずいだろうに、「好きだから告白する」という超シンプルな行動になんだか青春の香りして、単純に酔えた。


外は雨が降っていた。


梅雨が始まっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

秋
夕方6時でこの暗さ。

ショーに追われているといつの間にやら秋。


気温がじゃっかん高めっていうのもあって気がつきませんでした。

もうすぐ10月やもんねえ。


明日はケイブマン。

シヨーマストゴーオンやわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

我がモノ顔のことなかれ主義

バイトあけのフラフラした脳味噌だから、ちょっとアレなんですけどね。

美容グッズってありますよね。

まあ色々ありますよね。

例えば、小顔にするためのグッズ。二股に分かれたローラーを顎とか頬とかに挟む感じでコロコロするやつとかありますよね。伝わってますかね?顔をマッサージするみたいなやつです。片手でできるやつですよ。


バイトあけに電車に乗ったんです。

したらね、向かいにいる女性(推定十代)がね、

コロコロしてるんですわ!


真顔で!!

コロコロ〜ってっ。


……もうそれはさぁ…


もう、、


なんのためにっ?!


て思ってね。


顔痩せしたいとか、もっとスリムにとか、なにかしらの『今の自分が嫌だから』『今の自分よりもさらに良く』的なコンプレックス要素からくる行動を


おもいっきり人前でやってるやん!!


めっちゃ自由やん!!自由なん??

わからんわ〜。。

関係ないけど、車内で化粧をしている女性を目撃した時の男の気持ちって、色々あると思うのね。すごい嫌な人もいるし、別に気にならない人もいます。僕は化粧してる人の顔がどんどん別人になるのが手品みたいだなって興味深く見たりします。

ただそれは見せても良い行為なん?完全にネタバレしてるやん。という思いは常にあるんですけど。

はい!今同じ車両に座ってる人は私の人生とは関係ないし、もう一生会わない!ザッツオール!

なんかしら?

寂しいやんか。狭いやんか〜。と思ったり。

じゃあ例えば電車の中で髭を剃ってる男がいたら、女性はどんな気持ちになるのだろうか?女性に限らずだけども。

などとしごくどうでも良いことを考えたスペシャルライブ前日の夜。

早く寝よう。

タイトルと内容が合ってるかどうかなんて考えるのもやめよう。


では明日〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

人間は

人間は
朝起きて6分後に電車に乗ることができるんですね。

洗顔、朝食、排泄、歯磨き、髭剃り、排泄、着替え、一服、排泄。

これらの行為を排除してただ


Tシャツを変える


のみで行けば


そのあと事故上等で自転車をこげば


起床6分後には電車に乗れることがわかりました。

ただ


体には

めちゃめちゃ悪いです。

時間よ止まれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

レディオレディオレディオ

多大なる反響があった、ワタリーラジオ(渡の推測)。

第2回目の配信は東京コメディストアジェイのルーキー依田哲哉!

明日のエスワンの意気込み、メンバーのこと、将来、、が2割。雑談8割。

普段の彼が垣間見えるラジオになりました。

またしてもゆるーく長ーく喋っております。

一回で配信できず、意味もなく2回にわけてお送りします。

この配信に3日かかった!!苦労してもしょうがないことに時間と労力をかけております。

是非、暇な時にお聞きください。

注)渡の声が小さくなっております。依田氏にマイク向けすぎたん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ケイブマンです

ケイブマンです
いってきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

なぞの病気

朝起きたらニキビが50個できていた。

首もとに。

首もとだけに集中して。

数えたらホントに50個だった。ちょうど50個。

なぁに、50個くらいすぐ治る。たいした事ないさ。

50個は大した事だろ。まずいだろ。本当はそう思っていたけど、忙しかったので、無視を決めつけた。

4日たっても、まったく治る兆しは見えなかった。むしろ、赤みが増してきた。

これでは、タンクトップが着れない。加勢大周に追いつけない。


それは困ると病院にいった。


渡「先生(首を見せながら)これってニキビですかね?」

先生「あー、ニキビだね。いっぱいあるね」

渡「なかなか治らなくて」

先生「じゃあ、薬だしときますかね。あれ?」

渡「はい?」

先生「喉が少し腫れてるね」

渡「リンパですかね?」

先生「いや、そこはね、甲状腺っていってね、蝶々みたいな形してるんだけど」

渡「はい」

先生「そこが腫れてるかな?うん。少し腫れてるね」

渡「それってどうなんですか?」

先生「うん。そこに疾患があるとね、ニキビが出やすくなったりね、イライラしたり、手が震えたり、躁鬱になったり」

渡「。。。。」

先生「酷くなると癌になるね。じゃあ、ニキビの薬出しときますね」

渡「先生っ」

先生「はい」

渡「あの。。腫れてるんですよね?あれ?ニキビの薬でアレですかね?」

先生「ん〜ま、とりあえず、薬飲んで様子見ましょ」



人は言葉だけで、こんなに不安になるんだと。

癌。。。

家に帰って、甲状腺をネットで調べる。

たしかに、先生の言ったような症状が書いてある。

そして、この病気にかかる人の8割は女性らしい。

渡が普段から女々しい女々しいと言われる理由がやっとわかったような。

しかし、これはシャレにならん。

癌。。。。この若さで。。。やりたいこともあるのに。。。。

嫌だ!嫌だ!取り乱す。イライラする。

あ。。。イライラしてる。。。。やっぱり俺は。。。

と、先生に告知(正確には全く違うけど)されてから、妙に不安な日々が続いた。


今度いったら、ちゃんと検査してもらおう。


しばらく、処方された飲み薬と塗り薬で過ごす。

しばらくして、ニキビが治ってきた。

50〜35になり35〜18になった。



渡「先生(首を見せながら)大分良くなりました」

先生「あーほんとだね。良かったね」

渡「大丈夫ですかね?」

先生「ん〜そうねー、まぁ大丈夫かな」

渡「そのー甲状腺の病気のことなんですけど」

先生「うん。首が腫れてるね」

渡「どうなんでしょうかね?」

先生「まー少ししか腫れてないからね」

渡「。。。え?でも腫れてるんですよね?」

先生「うん。腫れてる腫れてる」

渡「。。。てことは、健康にしてれば、その病気ってのは治ったりするんでしょうか?」

先生「ハハッそれは治らないよ」

渡「。。。。。」

先生「じゃあ、今の薬飲んで様子みて」

渡「先生っせんせっ」

先生「はい」

渡「あれ?えっと、、治らないってことは、その検査とかって」

先生「んん〜そうねぇ」

渡「検査って大変なんですかね?」

先生「簡単だよ。採血するだけだからね」

渡「。。。。じゃあ」

先生「まぁ、気にしすぎだと思うけどね。今、ニキビだけでしょ?他の症状とがあればね、イライラとか、手の震えとか、異常に汗が出るとか」

渡「全部当てはまります!当てはまってます!」

先生「あ!そうなの?」



即、採血。





その後、なんだか、妙にイライラしていた。そんなマインドになると、イライラするような出来事が多々あらわれてくる。そんで、イライラしてる自分を見る度に不安がつのった。そして、そのことにまたイライラした。


結果が出る間にショーもやった。


そんで


本日病院にいってきました。




渡「どうでしょう。。。?」

先生「あのね。。。」

渡「。。。。。」

先生「。。。。。。」

渡「。。。先生?」

先生「いたって正常だね」

渡「あ!そうなんです?」

先生「正常だねー」

渡「じゃあ、ニキビは?」

先生「汗、かき過ぎだね」

渡「じゃあ、首の腫れは?」

先生「肉だね」

渡「は?」

先生「脂肪だね。うん」


診断結果。メタボリック。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

他愛もなく他意もなく書きたいからかくのだ。それでいいのだ。

ブログ二日ほど休みました。。


原因としては

最近なんだか忙しかった。

あと、一つあるとしたら、


最近あったラジオの打ち合わせの時に、パーソナリティのAさんが言った何気ない一言でしょうか。



A「最近の渡くんのブログ面白くないねー。昔の方が面白かったねーハハハ」




















全然気にしてないよ。
























なかなか前みたいに時間とれないし。。。携帯からだから思うように書けないし。。。。。。言い訳じゃないし。。。。

























面白いとか、そんなんじゃねーし。
























泣いてねーし。

















下痢しか出ねえのはそのせいじゃねーし。



















なんだよ。赤面してねーよ。アトピーだよ。やめろよ。甘いものが好きなんだよ。メタボリックだよ。
















。。。。。。。。。。。
















それでも書こうと。日常の他愛のないことを書いていこうと。我勝手に思うわけで。そう思うのに二日もかかったという女々しさも含め書き綴っていこうと思うわけで!



しかし、女性のふとした発言ってのは、意外と人を殺せる破壊力がありますで気をつけましょう。まだちゃんと二足歩行できません。リハビリです。しかし、それを乗り越えて、また強くなるんでしょう。Aさんありがとう。世界って広いわ。











どうぞよろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨、雨、雨、

はい!



せーの!!!


アトピー!!!!




湿気よ!この世から消えてくれ!!頼む!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

残暑は?

東京は曇り。

しかしなんだ?なんでこんなに涼しいんだ?残暑はまだ続くんじゃないのか?

しかしありがたい。涼しいのは好きさ。汗かきづらいから。

だから頼む!また灼熱に戻ったりしないで!
このままの気温でいて!


さぁ9月が始まりました。

今年もあと4ヶ月?!
あっという間やな〜。
やれることやらなきゃいかんこと、やっていこ。


で、今からバイトなん。ラッシュなん。

でも涼しいわぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »