« 梅雨だくの恋 予告 | トップページ | 多勢に渡 »

2007年8月 7日 (火)

夏バテには

ケイブマンの稽古終わり。

演出家のマイケルが、何か思い出した顔つきで

「アータケシダッタラスキカナー」

と言いつつ取り出したのは

Kc350262








。。。。。。。????

渡「マイケルこれ何?」

マイケル「ワカラナーイ」

渡「誰からもらったの?」

マイケル「シラナーイヨー」


誰からもらったかも分からない得体の知らないものを、「タケシだったら」というよく分からない理由でくれるたぁ、どんな気の触れた外人なんだい?

おそるおそる中をみると、それは梅干し、、をさらに乾燥させたというか、何かに浸けたよくコンビニとかで売られているアレのアレですよ。

渡「マイケルこれ大丈夫?」

マイケル「ダイジョブ!タブン〜」

渡「マイケル明後日、俺本番だよ」

マイケル「オーソウネーホンバンでオエー!シタラ、ハハハハハハ〜!」

1つだけ願いが叶うとしたら、ピーターアーツになりたい。

ピーターになって「ハハハハハ〜!」にかぶり気味のハイキックがしたい。

だけど、僕はピーターじゃない。

恐る恐るだけど、食べてみた。

旨かった。

急に記憶が戻ったマイケルが言うには

奥さんのお母さんだかおばあちゃんがつくったものだそう。

見た目で判断するといかんってありがたい話。




|

« 梅雨だくの恋 予告 | トップページ | 多勢に渡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイコー!ヤンヤ!

投稿: よだ | 2007年8月 9日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/7442326

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテには:

« 梅雨だくの恋 予告 | トップページ | 多勢に渡 »