« 昨日の出来事 | トップページ | やった! »

2007年6月25日 (月)

ケイブマンは悪くない

渡、プロフィールにも書いてますが、

Defending The Cavemanという一人芝居をやっています。

ブロードウェイ史上最長のロングランした一人芝居です。

その日本語バージョンを今年4月から月に2回のペースでやっております。

最初、脚本をもらった時、まだまだ翻訳が未完成で

「ん?どういう意味?え?」

という状態でした。

それを、演出家のマイケルと、もう一人のケイブマン、渡邊聡さんと、演出助手の依田くんと、渡で去年の暮れからコツコツと脚本を手直ししていきました。

そして

「ん?どういう意味?」

「ほ〜なるほどね〜。」

になり、

「ああ〜わかるわかる!面白いやないか〜!」

となったのです。

1時間45分にもおよぶ脚本。

手直ししつつ、覚えていくのはかなりの苦労でした。

渡は、意外や意外、セリフを覚えるのは早い方。

なのに、この脚本を体に入れるのには大分時間がかかりました。

今でも、フッとセリフが抜けたりします。苦笑いです。

この話しは、自分の彼女との関係を中心に

男とは?

そして女とは?

という、誰もが身近に体験したり、興味があるテーマを突き詰めて

それをユーモアで包み込んで

こんがり焼き上げています。

日本人の口にも合うんだな。

ということが本番をやってみてわかりました。

この話しが世界中で公演されている理由がわかりました。

渡たちは、このケイブマンを10月末までやっていきます。

そして、さらにこの脚本を完璧にしていこうとやっております。


結婚してる人。同棲してる人。恋人がいる人。恋人がいないけど、恋人が居たことがある人。恋人がいた事がないけど、異性と接したことがある人。異性ってのがいるってのを知ってる人。
最近うまく行ってないカップルなどが観た場合、手をつないで帰れる恐れがあります。

是非です。

今週の水曜日にやってまります。

はい!以下詳細!

『Defending The Caveman 〜ケイブマンは悪くない〜』

場所:西麻布 The Baron
〒106-0031 東京都港区西麻布1-8-21 エメロード西麻布ガーデン1F 03-6406-4551 http://www.thebaron.jp/
●日比谷線六本木駅 徒歩4分。2番出口を出て直進。alifeを過ぎて最初の角を右折。The Baronは左側です。
●大江戸線六本木駅 徒歩5分。4b出口を出て直進。alifeを過ぎて最初の角を右折。The Baronは左側です。

料金:¥2500(1ドリンク付き)

作:ロブ・ベッカー

演出:マイケル・ネイシュタット

監修:奈良橋陽子

出演(Wキャスト):
★渡邊 聡(わたなべ ただし)【フェイスサーチ】
☆渡 猛(わたり たけし)【Tokyo Comedy Store j】

予約:090−3147−4493  caveman@tokyocomedy.com http://www.tokyocomedy.com/caveman.html

50人くらいでいっぱいになってしまう、小さな会場なので来られる方は事前予約および、早めの来場をお勧めします。
演出はNHKえいごリアンでおなじみのマイケル・ネイシュタット。監修にハリウッド映画「ラストサムライ」・「SAYURI」・「バベル」などのキャスティング・ディレクター奈良橋陽子がついております。

014






|

« 昨日の出来事 | トップページ | やった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/6920096

この記事へのトラックバック一覧です: ケイブマンは悪くない:

« 昨日の出来事 | トップページ | やった! »