« やった! | トップページ | 社会へ »

2007年6月29日 (金)

渋谷

むわぁ〜っとしますなぁ。

梅雨ですかそうですか。

しかし、今日は

むわぁ〜

っとしますなぁ。

ジェイのミーティング終わり。

代々木八幡から渋谷までカタヨセ氏と歩きました。

久しぶりに渋谷歩きましたけど、毎回思うんですけど

人がね〜

とんでもないですね〜。

余計に

むぷぁあ〜

としますの〜。

『木』が増えると『森』になりますけどね

『人』が増えると『ゴミ』になるんですね。

んん〜なんでしょう。

感覚や思考がマヒしていきます。
いろんなことに無関心になったりします。

むぷぁあ〜

としてるし。

その中で

今、渡もその人ゴミに参加してると。

今、渡もゴミになってると。

渡・ゴミ・猛になってると。

ふーん。

ま、いいんじゃね?

無関心が渡を包みます。

気がつくとブック1stの前

男2名、女1名の若者が

看板に寄りかかるように寝ておりました。

彼等の足下には瓶ビールがコロガっておりました。

道路脇に置いてあるゴミ袋

看板下で寝ている人

道路脇に置いてある人

看板下で寝ているゴミ袋

ふーん。

完全に無関心人間になった渡とカタヨセの口から出たのは、こんな会話でした。

渡『仲良いね』
カタヨセ『夏だね』

むっぷわああ

気がつくと

カタヨセ氏と分かれ

渋谷駅入り口に。

そこで渡の目に入ったのは

『FREE HUGS』

ふりーはぐ?

赤い字で書かれた紙を両手に掲げ

一組の大学生くらいの男女が、

瞳孔開きっぱなしの笑顔上等で立っていました。

ふりーはぐ。

抱くの自由。

あああああ!!聞いたことある!!!

。。。。ふーん。帰ろ。

いやいやいや!

これ。。本当に?

いるの?

抱かれたい人いるの?

むっぷわぁあああ

だよ。

抱く人も抱かれる人も

むっぷわぁあああああああああ!!

だよ。

渡なんか

むっっぷわぁあああああああああああああああああ!!!!!+加齢臭。だよ。

これ一体何のために?

看板もってる人のストレス発散?

もしくは

俺は誰でもカモンだぜ!受け入れ体制抜群だぜ!

もしくは

鼻毛?いいんだよ。 加齢臭?いいんだよ。 天パ?いいんだよ。 

でも、一人はダメだよ。的なラブ&ピース運動?

う〜ん。

って考えていたら

Photo いた!!!

ハグ!!!

ノリノリでハグ!!!

ほほ〜!

その様子を見届け

電車に乗りました。

電車で、足の悪い老人に、無言で席を譲る若者を見ました。

渋谷。


奥がふけえ。




家に帰って「FREE HUGS」調べたら

社会運動。

「社会運動なんですってね奥さん。あたーしビックリしちゃった」

「海外でよくやられてるらしいのよ。」

「あらやだ。なんだかすごいじゃない。」

「意外と常識なのよ。ふふふ」

「で、何のための社会運動なんですの?」

「しらないわよ」

「・・・」

「なによ」

「え。。でもそれじゃあ中途半端じゃないかしら。。。」

「社会運動は社会運動でしょ。」

「・・・」

「詳しく調べようとしたら英語がワーッてきたのよ!」

「・・・」

「英語がワーッて!!」

時間あるときに調べよ!


|

« やった! | トップページ | 社会へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとがごみのようだー!

投稿: レイタソ | 2007年6月29日 (金) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/6964627

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷:

« やった! | トップページ | 社会へ »