« えすわんぐらんぷりっくす | トップページ | ケイブマンは悪くない »

2007年6月25日 (月)

昨日の出来事

昨日は怒濤のバカ、ヒダカの引っ越しを手伝いました。

茨城まで。

茨城まで!?

そうなんです。

ヒダカという筋肉は、今月からアメリカにホームステイするのです。

しばらく日本に帰ってこないため、実家である茨城に荷物を全部入れようと。

それでいったんです。

そこで2時間ほど寝て、そこからまた荷物を出して、東京にもどって、原付で家に帰りました。灼熱の原付地獄でした。

日焼けしました。首のところとオデコ。恥ずかしい。

で、家に帰って就寝。いや、昼寝。

で、その日の夜はコメディストアのメンバーでもあるカタヨセヒロシ氏のダンスを見に横浜に。

ノイズ系の音楽と即興ダンスの融合。

ピーとかプツッとか、またピーとか。

その音に合わせながらカタヨセ氏が踊るわけです。

最初、アングラとポップの格闘だと思った。

コントかなとも思った。

ヒロシが闘っているように思えた。

それもそれで渡は楽しめたわけです。

が、時間がたつと、その音が何かひとつのイメージになって、

ヒロシの動きがひとつのストーリーになっていく。

アートっていうのは不思議なものよ。

そのピーの音に合わせて、ギターの参加。

バイーンッとかバリッとかギターでいうわけです。そこにまたピーッて。

途中、カタヨセ氏が、携帯が鳴って部屋を出て行ったお客さんとともに、退場。

『逃げた!ヒロシ逃げたよ!!』

と、心の中で叫んだ。

すると、一緒に踊っているノブちゃんが一人で踊る。

ノブちゃんのダンスも絶品なわけです。

ノブちゃんもピーッとかバイーンに合わせて踊る。

ピー  バイーン プツッ プツッ バイーン 

しばらくすると、ノブちゃんが止まった。

立ったまま首をかしげて動かない。


「お母さん、お人形さん動かなくなっちゃった!!」

心の中で叫んだ。

すると戻ってきた。

カタヨセ氏が戻ってきた!

止まったお人形さんも動いた!

いや〜

カタヨセくんとノブちゃんの相性ってのは

餃子とビール

コーヒー&シガレット

和菓子とお茶

無人島に男と女

カンヌと映画

ハイジとペーター

トムとジェリー

くらいの良さなんですね。

音楽も激しくなり、それによってダンスも激しくなる。

ダンスが激しくなることによって、音楽も激しくなる。

終了。

楽しかったわ〜。

色々な視点で楽しめました。

|

« えすわんぐらんぷりっくす | トップページ | ケイブマンは悪くない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/6913555

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事:

« えすわんぐらんぷりっくす | トップページ | ケイブマンは悪くない »