« ブログ初め | トップページ | いざ!鎌倉! »

2007年6月16日 (土)

社会復帰再び?

小田学(おだまなぶ)という人間がいる。

数々の映像作品をとり、劇団兄貴の子供の主催者でもある。

映像では何度も賞をとり、劇団では旗揚げ公演が、その劇場の年間演劇奨励賞をとった。

そんなゴリラみたいな顔をした彼は友達である。

ちなみに渡も人のことは言えない。ちなみに。

彼の人の良さや悪さは後日しっかりと書くとして、だから今日は置いといて。

彼はレンタルビデオカメラ屋さんでバイトをしている。

そのお店のスタッフが先日辞めたんだとさ。

で、今、バイト募集してるんだとさ。

で、本日。

渡。

バイトの面接に行ってきますた噛んだ!

バイトの面接に行ってきました!!よし!

もう勢いです。ええ。勢いなくしてバイトができない子なんです。

渡も今月かなり!かなり〜!!困っていたんです。

「お前これからどうすんの?」
「え?今、月の収入どれくらい?」
「お前これからどうすんだよ?」
「待っててお金が来るって思ってる?」
「だからお前これからどうすんだっつってんだよ?」
「人じゃないんだよ?お金って」
「どうする!!」
「金!!」

という、自分の中の声にたいして

「鬼塚ちひろ!へぁ〜鬼塚ちひろ〜!!」

と、もう完全に気の触れた返しでごまかし続けていたのだけど、

もう限界

というか、タイミングが良かった!!

だから勢いつけまして。ええ。

銀座なんぞに面接にいってきたわけです。

久々の社会。

面接「履歴書見せて」
渡「ああはい」
面接「汚い顔だねー」
渡「はい?」
面「いやいや、はは。字はこれ以上巧くならないの?」
渡「ああ、すいません」
面「汚い顔だねー」
渡「え?はい?」
面「はは」
渡「……」
面「口臭もスゴいしね」
渡「……」
面「え?怒ったの?」
渡「…いや」
面「こんなんで怒ったらダメだよ。ここは社会だよ」
渡「ああはい」
面「社会」
渡「しゃかい」
面「そうそう、おお〜言えるじゃん。いっちょまえに」
渡「……」
面「だから怒っちゃダメだって」
渡「怒ってないですよ」
面「ほら怒ってる」
渡「怒ってない」
面「怒ってる」

渡「怒ってない!」
面「怒った!今怒った!!」

渡「……」
面「帰れ!」

なんだかドキドキしながら受けました。

実際、会ったその人は、

ものすごく

優しく

「夢をもってる人が好きでね〜」

と言ってくれ

「まったく問題ないですね。僕だけでは決められないので、上司に報告して、後日連絡させてください」

となり、

渡は

ほぼ100の確率で

近々

社会復帰することになります!

結果が出ましたらまた報告!

|

« ブログ初め | トップページ | いざ!鎌倉! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速コメント書いてみる(笑)

社会復帰是非とも頑張ってッ!!

投稿: くみこ | 2007年6月16日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/6807690

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰再び?:

« ブログ初め | トップページ | いざ!鎌倉! »